40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

22年9月入院生活日記:9日目 植え込み後2日目という事で痛みはあるものの、植え込み時に比べ引いてきているように思えます。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 入院、9日目をむかえています。

 昨日の投稿では、ペースメーカーの植え込みが無事終わり、傷口の保護と、腕の可動を制限するためのバストバンドを付けているため右手だけで記事を書いている話を書かせていただきました、2日経った現在も状況は変わらず、右手のみで書いています。

 もともとキーの打ち方は我流の為、早い方ではないのですが、片手ということでますます遅くなっていまう。(笑)

 両腕が使え、タイプできていた時は、一切考えた事はありませんでした、ひょんな事で左手のありがたみを実感しています。

 

 肝心の体調の方はというと、2日経ったこともあり、だいぶ痛みのついては引いてきているように思えます。初日は、6時間おきのカロナールが必須でしたが、昨日から今日にかけては寝る時だけ服用したのみで、日中は飲まずに過ごせる様になりました。

 また、朝の回診の際、植え込まれた先生では無い別の先生が傷口の様子を見てくれ、傷口の状態は非常にキレイに処置されているとのお言葉をもらえました。

 左の鎖骨下に植え込んでいる為、先生が傷口を確認した時に、覗き込めば見れたのですが、何だかまだ見れる気分ではなかった為、今回はスルーさせてもらいました。もう少し、体調と気持ちが良くなった時に傷口を直視してみようと思います。

 

 そんな感じで、本日もここまで約600文字ちょっとですが、片手のみでキーを叩き、だいぶ辛くなってきましたので、最後に、ペースメーカーを植え込んだ人が必ず携帯しなくてはならないという、ペースメーカー手帳なるものを頂いたので、その写真を掲載し、終わりとしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。