40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【お菓子】海外に住む友人からもらったお土産「POPCORNERS(ポップコーナーズ )」。めちゃくちゃ癖になる味でオススメです。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、海外に住む大学時代の友人が一時帰国した際に、お土産としてもらったお菓子が美味しかったので、そのお菓子について備忘録がてら書き残しておきたいと思います。

 

 そのお菓子が、こちらになります。

f:id:yasubelog:20210609225559j:plain

 

 こちらの青い色のパッケージの「POPCORNERS WHITE CHEDDAR」です。

 日本では、見かけないお菓子かと思います。

 

 友人曰くは、彼の住むロサンゼルスでも、この青い色のパッケージは見つけるのが中々難しい逸品との事でした。

 

 そんな話しを聞き、ググってみたところ、同じデザインのパッケージで、赤色のポップコーナーズ ケトルに関しては、YAHOO!ショッピングや、Rakutenなどで見かけましたが、青色のWHITE CHEDDAR味は、確かに中々見かけません。

 以下に、YAHOO!ショッピングで「ポップコーナーズ 」と検索したページのリンクを貼っておきます。

shopping.yahoo.co.jp

 

 そして、気になる中身ですがこんな感じです。

f:id:yasubelog:20210609231205j:plain

 

 見た目は、外資系スーパーなどで見かけるドリトスなどと同じく三角形の形をしてみるのですが、トウモロコシを空気熱でポップしたユニークなスナックとの事でした。

 

 そして、スナックにまぶしてあるホワイトチーズが、めちゃくちゃ癖になり後を引きます。また、アメリカサイズという事で、容量も567gとかなりの量ですが、妻、娘と3人でペロッと食べてしまいました。まさに、「逸品」という言葉が似合うお菓子かと思います。

 

 個人的にもかなりオススメなので、コロナ禍という事で、今は海外旅行は難しいとは思いますが、状況が変わり行けるようになった際には、ぜひチャレンジしてみてください。

 

 簡単ですが、今回の友人から、お土産としてもらったお菓子の話しは、終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。