40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

今月8月末で21年度上期が終了。下期に向け人事異動などもあり、何だか例年以上にバタバタした日々を過ごしています…。汗

f:id:yasubelog:20210826003707j:plain

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今日は、8月26日(木)。

 8月も残すところ、本日を入れて6日となってしまいました。

 私の務める会社では、3月から8月を上期。9月から翌年2月を下期といい、3月から翌年2月までを年間と呼びます。

 その為、8月は、上期末となります。商売上は、大きな売上の月ではありませんが、会計上、締まる月となる為、普段の月では無い業務なども発生します。

 また、期替わりのタイミングなどにもなる為、人事異動などもある月でもあります。先日、勤務地が変更となる人事異動の発表はありましたが、組織変更がある為、勤務地に変更が伴わない人事異動もまだあるようです。

 自分自身が、その人事異動の対象なのか、対象外なのかはこの数日で判明し、9月1日付けで新組織へと異動します。何とも慌ただしい展開…。

 しかし、これがサラリーマンの宿命。

 

 先日、たまたま保険の営業担当者の変更に伴う挨拶という事で話す機会があり、当社の人事異動の話をしたところ、発令から着任までの短さに驚いていた。入社以来、同じ組織に20年以上ずっといる為、それが当たり前と思っていたが、その方は、何社か転職をした事があるようで経験上では珍しいと事でした。

 去る人もいれば、加わる人も出てくる。果たして自分はどうなるのだろうか…?

 

 それにしても、このコロナ禍。歓送迎会が全く出来ないのは、実に寂しい世の中だ。

 歓迎は別にしろ、せめて、送別時ぐらいは、互いの思い出話しをし、お酒を飲みたいものだ…。いつになったら、出来るのだろう?

 

 今回は、いつもと違う感じの文章となってしまいました…。

 少し疲れているせいかもしれません。明日には、3ヶ月ぶりの持病の定期検診があります。何事も無くパスできるのを願います。

 

 以上で、今回の話しは終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。