40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2021年となりました。色々とあると思いますがマイペースで行こうと思います。

f:id:yasubelog:20201231110354j:plain

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 そして、明けましておめでとうございます。

 本年も宜しくお願い致します。

 

 出だしこそ、いつものパターンですが、やはり新年ということで、ベタですが年始の挨拶から始めさせていただきました。

 

 昨年を振り返ってみると、例年同様、目指せ!億万長者への道シリーズを中心に週1回程度の更新頻度でしたが、4月中旬の新型コロナウイルスの感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言により突如として勤務先が休業。

 その間、自宅待機を余儀なくされ、不定期ながら更新頻度が微増。その約1ヶ月後休業が明け、更新頻度は元に戻るも、8月下旬より特にコレというきっかけはありませんでしたが毎日ブログを更新し出し、気づけばそのまま年末まで1日も欠かさず更新し続ける事となりました。

 年末に書くような文章を年始早々に書いてしまいましたが、本年も内容は二の次とし、無理をしないレベルで細々と書き続けていければと思います。

 

 

 ところで、昨日の記事でも書かせていただきましたが、喉に痛みはあるものの、インフルエンザで床に伏せること無く、今年は元旦から勤務する事が出来そうです。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 私の勤め先は小売業という事もあり、例年元旦は、初売りや福袋とイベントが重なり、ありがたいことに多くのお客さまにご来店いただいていました。

 ところが、ご存知の通り新型コロナウイルスの影響により、そのが、本年は問題となっております。

 

 その為、同業他社同様、私の勤務する店舗でも、初売り・福袋の年末からの前倒し販売、オンラインでの販売等に工夫しシフトしていますが、当然、全てのお客さまに対し告知が届いているわけではなく、その事を知らずに来店されるお客さまも大勢いるかと思われます。

 この後、数時間後には出勤し新年早々色々とご意見を頂くケースも多く考えられます。はたして、どんな元旦となることでしょうか?

 外出自粛という世の中の流れと逆行するような形となる為、心苦しいところも正直ありますが、所詮、会社からお給料をいただいているサラリーマン。会社から与えられた仕事をこなしたいと思います。

 

 以上で、2021年最初のブログ更新としたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。