40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

いよいよ、2020年も残すところ1日となりました……。

f:id:yasubelog:20201229001037j:plain

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 2020年今年も、残すところ今日を含めあと1日となりました。

 私はと言うと、コロナ禍における世の中の流れと逆行するようで、何だか後ろめたさを感じますが、年末年始に関係なく仕事があります。

 昨年の今時分を振り返ってみますと、こんな記事を書いていました。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 今もなお細々と続いている第99回目指せ!億万長者への道の冒頭部で触れていますが、書き入れ時の年末年始とインフルエンザA型に掛かってしまい床に伏せるという大失態をしてしまっていました。

 しっかり予防注射は打ったはずなのに見事に掛かり、入社以来はじめて年末年始を自宅で過ごすという経験をしてしまいました。まあ、以下考えてみると貴重とも言える経験なのかもしれませんので良しとしたいと思います。

 

 ところで、今年はインフルエンザもそうですが、それ以上に新型コロナウイルスという厄介なウイルスも存在します。

 今年は、年末年始大丈夫そうだ!などと気を抜くと、まさか!という事もあり得るので気を付けて過ごしたいと思います。特に、疾患を抱えている身としては、本当に注意が必要です。

 

 因みに、【雑記】2020年クリスマスイブの夜に我が家で起きた出来事についてで書かせていただいた入院した父ですが、お陰様で昨日無事退院することが出来ましたので、この場を借りて報告させていただきます。

  その節は、色々とご心配をおかけしました。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 当初、父の退院は早くても年明けになるのでは?などと思っていましたが、想像以上に回復の速度が早く、実際は、12月28日(月)のタイミングで、明日にでも退院すること可能と病院から説明を受けましたが、こちらの調整がつかず、昨日、30日(水)での退院となりました。

 コロナ禍で少しでもベット数を確保しなくてはいけないこの時期、早々の退院は医療現場にとってもプラスかと思いますので本当に良かったです。

 よって、我が家は、この分で行けば、年末年始と誰ひとり欠けること無く過ごすことができそうです。

 

 本当に来年はどんな年になるのでしょうか?新型コロナウイルスは収束し、本当にオリンピックは開催されるのでしょうか?

 また、1年後に答え合わせをしたいと思います。

 本年もありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。