40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

リモート出勤をした事が無い私を尻目に、娘の【オンライン授業】がスタート。そして、その煽りを受け近くのカフェに避難する私…。

  おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 普段は、木曜、日曜が休日なのですが、人事異動の煽りを受け、今週は、水曜・土曜お休みとなっています。

 その為、本来ならゆっくり自宅で過ごす予定でしたが、思わぬ計算違いが発生してしまいました…。

 その計算違いの原因はというと、中学生になる娘の存在…。(別に、娘自体に問題があるわけでは、ありませんので悪しからず)

 

 以前、このブログ内でも少し触れさせていただきましたが、夏休みも終わり、9月から世田谷区内の公立中学校に関しては、密を避ける観点から感染防止対策として、始業式と準備日の2日目をのぞき、基本分散登校となっています。

 分散登校とは、ひとクラスを2つのグループに分け、順番に通学の日オンラインの日といった具合に運用しています。

 そんな事で、本日、娘が本日がオンラインの日に当たるため、悲しいことに自室を占拠されてしまっています。涙

 まあ、授業なので仕方ありませんが…。

 

 結果、私は、近所にあるカフェに避難しこの記事を、現在書いています。

f:id:yasubelog:20210908095054j:plain

 

 それにしても、娘のオンライン授業、何とも緊張感の無いこと…。

 学校から支給されているiPadを使用し授業を受けているのですが、こちらからの映像はカット。音もミュートと完全に一方通行の状態です。

 オンラインになっていることだけは、先生からは確認できるようですが、先生から見られていないことを良いことに、ある意味何でもアリの状態。

 運用上、不都合がありそうしているのかもしれませんが如何なものかと思います。ある意味、サラリーマンのリモート出社より、質が悪いかもしれません。(笑)

 まあ、今後、運用が落ち着くと改善されるのかもしれませんが。

 

 という事で、今回は、イレギュラーなタイミングでの更新となりました。

 

 今日は、休日ということで、特に予定も無く自由になる時間も少しあるので、午後から以前記事にしたものの未だ行けていない、銀座松屋で今日まで開催中の『世界の中古カメラ市』にでも遊びにこうと思います。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 それでは、少し短めの話しとなりましたが、これ以上、話しを膨らますことも難しそうなので、今回は、この辺りで終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。