40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【とんかつ 川善(かわぜん)】(世田谷区太子堂)|茶沢通り沿いの人気肉屋が営むとんかつ店。神コスパのとんかつ定食は、絶対食べるべき一品。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 昨日は、金曜日という事で、私の中で毎週金曜日は宝くじ企画と勝手に決め投稿し続けている目指せ!億万長者への道を投稿しましたが、これから来週木曜日までは特に縛りもないので、投稿出来ずにいたおすすめの昼食ネタを中心に投稿していこうかと思います。

 

 そこで今回は、先日お昼をいただいた三軒茶屋にあるとんかつのお店とんかつ 川善 (かわぜん)について、備忘録も兼ね書いていきたいと思います。

 

 因みに、こちらのお店は、ほぼ地元の三軒茶屋にある事もあり、お店の前は何度も通り過ぎはしていましたが、実際にお店に入ったのははじめてで、事前に食べログさんの口コミ評価を見たところ、★3.49(23年3月17日現在)と評価、口コミもに良く、期待しつつ入ってみました。

 

 では、早速、「とんかつ 川善 (かわぜん)」を紹介したいと思います。

 

 

茶沢通り沿いにある「とんかつ 川善 (かわぜん)」

 お店の場所は、世田谷区太子堂

 

 東急三軒茶屋駅の北口Aを出て、目の前を通る茶沢通りをそのまま下北沢方面へしばらく歩くと道路沿いにある同名の肉の川善さんの2階にお店はあります。

 

 近くの駅からのアクセスは以下のとおりとなっています。

 

茶沢通り沿いのお肉屋「肉の川善」さんの看板が目印

 前述の通り、三軒茶屋駅の北口Aを出て、茶沢通りを下北沢方面へ約3分ほど歩いて行くと、通り沿いの左手側に「肉」と書かれたお肉屋さんに気づくかと思います。その2階に、今回のとんかつ 川善さんはお店を構えます。

 

 実は、同名という事でお気づきだと思いますが、こちらのお店はお肉屋さんが営むとんかつ屋さんという事で、美味しくてしかも安いと地元では評判のとんかつ屋さんになります。

 

 三軒茶屋のメインストリート茶沢通り沿いという事もありますが、平日の昼過ぎでしたが、下のお肉屋さんも人気があり、写真の様に人が絶えない状態でした。

 

 お店へは、上に掲載したお店の右側に見える路地へ入ってすぐのところにある、とんかつと書かれたのれんをくぐり、階段を登り2階へと上がります。


 因みに、のれんをくぐった正面には、ランチ以外で提供している料理の写真が壁に貼られていました。どれも美味しそうです。

 

ランチタイムのメニューは3品

 前述の通常メニューも注文することは出来るかと思いますが、午前11時30分から午後2時30分までのランチタイムのサービスとして、以下のとんかつ定食930円・メンチかつ定食950円・かつ重定食1,030円の3品を提供しています。


 平日は、当たり前ですが、土曜・日曜・祝日も午後2時までとなりますが、実施ているのは嬉しいポイントですよね。しかも、お値段がいづれも1,000円前後と良心的な価格設定となっています。

 

 店内の写真は撮り漏れてしまいましたが、2名掛けのテーブル席と4名掛けのテーブル席が数セット壁沿い、中央部と並べられ、食べログさん情報では全部で24席との事で、そこまで広い感じではありませんでした。

 

 そんな事もあり、混んでいる際は、相席の場合もある様ですので、気になる方がご注意ください。

 

今回いただいた「とんかつ定食」

 注文してから、待つ事数分。

 

 テーブルに注文したとんかつ定食が運ばれてきました。

 

 おみそ汁の蓋を開けた写真もあるので、以下に貼らせていただきます。一見、ご飯が少ないように思えるかと思いますが、最初、お茶碗にこん盛りと盛られたご飯の多さに食べ切れるか心配になり、あえて減らしてもらった為、少なめとなっています。

 

 正直、税込930円のとんかつ定食とは思えない充実ぶりにビックリ!ご飯におみそ汁、漬物をついてこの価格。おみそ汁は、シンプルでしたが、やさしい味でした。

 

 とんかつに寄って撮った写真ありますので、以下に掲載させていただきます。当然、揚げたてで、衣もサックサクです。

 

さいごに

 今回は、昔から三軒茶屋の地元の人に愛されているお肉屋さんが営むとんかつの店とんかつ 川善(かわぜん)さんを紹介させていただきました。

 

 物価高の影響もあり、三軒茶屋という場所柄、辺りのお店がランチと言えども1,000円を越す価格設定が多い中、とんかつ定食で1,000円以下というコスパの良さに、完全に参りました。

 

 また、お肉屋さんが営むとんかつ定食という事もあり、お肉も柔らかく、美味しくいただく事ができました。行きつけのお店、即決です。

 

 とんかつ好きの人は、三軒茶屋に行く機会がある時は、ぜひ一度訪ねてみてください。損は絶対しないお店だと思います。 

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

店舗情報

店名:川善(かわぜん)

ジャンル:とんかつ、食堂

お問い合わせ:03-3421-7839

予約可否:予約不可

住所:東京都世田谷区太子堂4-24-15 川善ビル 2F

交通手段:東急田園都市線世田谷線 三軒茶屋駅 徒歩3分。
     三軒茶屋駅から172m

営業時間:[火~金]11:30~14:45(L.O.14:30) 16:30~20:15
     [土・日]11:30~14:45(L.O.14:00) 16:30~20:15
      日曜営業

定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日休業)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

おすすめ度(個人的な評価)※10段階評価 ★★★★★★★★★☆(9)