40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

スタバでの私のちょっとした拘り教えます。こんなカスタマイズが無料で出来るんです!

f:id:yasubelog:20180204122118j:plain

 出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

 お題「コーヒー」

 こんにちは、こんばんはやすべえです。

 

 今日は遅番(13時〜)での出勤なのですが、諸事情があり少し早くに会社に到着したため、会社近くのスタバでコーヒーを飲みながらブログ書いています。

 やっぱり、書き続けていると、『⭐』や『読者登録』、プレビューの数が増えていくんですね。少し、書かなくなることに対し恐怖心が出てきてしまいました。(笑)まあ、サラリーマンなので、これからも無理が出ないレベルで書き続けていけたらと思っています。

 

 

そもそも『拘(こだわ)り』とは?

 

 ブログを書き始め、もうそろそろ2ヶ月が経とうとしているが、タイトルである『少し拘りのある人…』と言う書き出しにも関わらず、あまり『拘(こだわ)り』について、記載がないことに気づいた。そもそも、拘りって?って思い、ググってみた。

『拘り』、『意味』で調べてみると、こんな感じで教えてくれた。

f:id:yasubelog:20180204122231j:plain

調べた結果。スクリーンショットより

トップ記事の『goo国語辞典』で調べてみた。

dictionary.goo.ne.jp より

 

f:id:yasubelog:20180204122401j:plain

 

 ちょっと私の思っていた意味とは違うのかな…。まあ、意味合い的には『2』の項目に近いのかな。

 

好きなコーヒー『スターバックス ラテ』

f:id:yasubelog:20180204123236j:plain

 

 そこで今回は、お題スロットに、『コーヒー』と言うテーマがあったので、私のスタバでの拘りを書いていきたいと思う。

 

 私は、数ある飲み物の中では『コーヒー』は、1番か、2番に入ってくる飲み物になると思う。そして、ベタではあるが、数あるコーヒーチェーンの中で『スタバ』が1番か、2番めに好きなのだ。そして、スタバにではいつも同じものを注文する。

それは、スターバックスラテ』

 普通じゃん!と思った読者の方も多いと思うが、少しカスタムを施します。

f:id:yasubelog:20180204123140j:plain

注文するとこんな感じのレシートになります。

 

それは、『ブレべ(ブラべ)』『ライトホット』

 あれ、レシートの表示が違う!今頃気づきましたが、店員さんはちゃんと仕上げてくれていました。

 話が脱線しましたが、『ブレべ(ブラべ)』って何?と思われた読者の方も多いのではないでしょうか?私も結構スタバには行くのですが、同じものを注文する方とはお会いしたことは今のところ無いです。

 

『ブレべ(ブラベ)』とは…。

 

 うーん、説明する時間と知識がないので、他の方のブログを、リンク貼り付けさせて頂きます。非常に分かり易くまとまっています。

 

macaro-ni.jp より

 

 牛乳とホイップ前のクリームを混ぜ合わせたミルクを、ミルクの代わりに入れることにより、普通のスターバックスラテより、甘く濃厚なので、スイーツ感を楽しみたいときにおすすめ。しかも、無料で通常ミルクから変更することができるので、ちょっと、最初は注文するのに、緊張するかもしれませんが、一度試してみてください。オススメです。

 

『ライトホット』とは…。

 

あと、ライトホットとは、意味のまんま、『温め(ぬるめ)』になります。猫舌の私としては、嬉しいサービスです。因みに、反対が先程のレシートに記載されていた『エクストラホット』になります。

 

色々、カスタマイズが出来るところも、スタバの気に入っているところです。

 

まとめ。

 

 大分話が脱線してしましましたが、今回は『拘り』の部分を少しですが書くことが出来たと思います。今後も、少しづつですが小出しにしながら書いていきたいと思います。

 最後になりますが、ここまでお読み頂きありがとうございました。よかったら、『⭐』、『読者登録』をお願い致します。

それでは、失礼いたします。