40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2022年父の日:三軒茶屋にあるコーヒーショップ【OBSCURA(オブスキュラ)】のリキッドアイスコーヒーをプレゼントしてもらいました。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、先週の日曜日が父の日という事で、今年も娘から父の日のプレゼントを頂きましたので、備忘録もかね記事にしておきたいと思います。

 因みに、過去の記事を検索してみた所、昨年も娘からのプレゼントという事で、記事を残していました。

 昨年は、1,000円分の図書カードをもらい、毎月購入している散歩の達人7月号を購入したという話しを残していました。長く続けていると、過去を振り返ることが出来るとうのも、趣味でやっている雑記系ブログの良いところかもしれません。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 少し前置きが長くなりましたが、早速、紹介していきたいと思います。

 

OBSCURA(オブスキュラ)のリキッドアイスコーヒー

 コチラになります。

 東京の三軒茶屋広島県にお店を構えるコーヒーショップOBSCURA(オブスキュラ)のリキッドアイスコーヒーになります。

 プレゼントを頂くまで、こちらのお店の存在については知りませんでしたが、妻の話しでは、私の住む地域では少しオシャレなコーヒーショップという事で、ママ友の中では有名なお店のようです。

OBSCURA COFFEE ROASTERSについて

 どんなお店だろう?という事で、早速ググッてみたとこと、公式サイト、Instagramともに今風のオシャレな仕立てのなっていました。

 以下に公式サイトのリンクを貼っておきますので、気になる方は、少し寄り道してみてください。

obscura-coffee.com

 そう言われてみると、ショッパーも高貴な色の代表格薄紫と、上品な感じがしてきます。

 普段、スーパーで1本1L100円以下のアイスコーヒー、もしくは、インスタントコーヒーと言った具合に質・銘柄には強い拘りは無いものの、1日で摂る水分のほとんどがコーヒーと言っても過言ではなく、血液の大半がコーヒー?ではという私の為に、たまには美味しいアイスコーヒーをいうことで父の日のプレゼントとして選んだくれたようでした。

 

 

アイスコーヒーの外観を詳しく

 アイスコーヒーの写真も撮ったので、以下に表面・裏面と掲載させてもらいたいと思います。

 表面は、ご覧の通り英字だらけですが、裏面には、おじさんにも分かる日本語となっていました。

 生豆生産国名の欄に、ニカラグアと書かています。聞き慣れない国名でしたので、こちらもググってみました。

ニカラグア共和国とは?

通称ニカラグアは、中央アメリカ中部に位置するラテンアメリカの共和制国家[3]。北西にホンジュラス、南にコスタリカと国境を接し、東はカリブ海、南西は太平洋に面している。カリブ海にコーン諸島やミスキート諸島を領有している。首都はマナグア

 

 
 

試しに1杯飲んでみました

 せっかく頂いたので、早速、翌朝、1杯飲んできました。

 普段は、スタバのマグカップで飲んでいますが、撮影の為、お客さまが来た時用のグラスに入れてみました。

 味覚音痴の私が書くのもなんですが、一口含んだだけで、明らかに普段口にしているアイスコーヒーとは違い、コーヒー豆を煎った様な味が口の中に広がるような感じがあり、公式オンラインショップの商品紹介の欄にも記載がありましたが、甘く、穏やかな酸味が感じられました。

 高級だと思うと余計に美味しく感じられるような気がします。(笑)

 

 

さいごに

 今回は、娘から父の日のプレゼントでもらったOBSCURA(オブスキュラ)のリキッドアイスコーヒーについて書かせてもらいました。

 まだ1杯だけしか飲んでいませんが、あと数回はこの美味しさが楽しめるかと思います。低価格慣れした嗜好の私の舌が、このコーヒーの美味しさに慣れ、これしか飲めなくなっても困りますが、今回も、いい父の日のセレクトだったと思います。

 あらためて、父の日のプレゼントをありがとうございました。

 今回は、これにて終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。