40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

マクドナルド_史上初のリニューアル こってリッチの『チキンタルタ』を食べてみた。

f:id:yasubelog:20180215224819j:plain

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「思い出の味」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 今日は、少し早く帰宅することが出来たので、これからブログタイムとしたいと思います。

 

 本日は、昨日、ブログの執筆の合間で食べた昼食、マクドナルドの『チキンタルタ』について書いていきたいと思います。

 私は、お昼は毎日マクドナルドでも、と言うぐらいにマクドナルドが大好きなのですが、妻は、マクドナルドだったら、モスバーガーや、フレッシュネス・バーガーと言う事もあり、我が家の財布の紐(決定権)を握っているのが妻のため、肩身の狭い思いをしています。そんな妻も、仕事のため、足取り軽やかにマクドナルドに向かいました。😁

 

 

今回の目的はズバリこれ!

f:id:yasubelog:20180215225152j:plain

 読者の皆さまは、『チキンタルタ』をご存知ですか?チキンタツタ変換ミスじゃないの…?って思われた方もいたかもしれませんね。

 

『チキンタルタ』とは?

f:id:yasubelog:20180215225323j:plain

濃厚リッチになった“凄「チキンタツタ」”と、リッチな具材感と濃厚なたまご感が増した“凄「チキンタルタ」”が期間限定で登場!チキンマックナゲットとの相性抜群な期間限定ソースも♪               マクドナルド公式サイト | McDonald's Japan より引用

 

マクドナルドの『目玉キャンペーン商品』なのです!

 

 個人的な話を書くと、チキンタツタと言うと、どうしても陣内孝則さん』が連想されるのですが、私だけでしょうか?

 チキンタツタが、期間限定メニューとして登場した当時(1991年)のCMに出演していたのが陣内孝則さん』で、CMの仕立が少し怖い感じの仕立だったので、こども心にかなり印象に残っているのだと思われます。

 

 YouTubeで検索したら、ありましたのでリンクを貼り付けておきます。良かったら見てみてください。


懐かCM _マクドナルド チキン・タツタ陣内孝則

 今から約25年以上前のCMなので、陣内孝則さん』やっぱり若いですね…。と言いたいところですが、実際見てみると、そんなに今と変わっていませんね。

 

 因みに、チキンタルタのCMはコチラです。


チキンタツタ「食べてみたら」篇

少し脱線してしまいましたが、本題の食レポに戻りたいと思います。

 

マクドナルドのクーポンについて

 以前のブログで書きましたが、今回もマクドナルドのアプリクーポンを使わせていただきました。

f:id:yasubelog:20180215230931j:plain

クーポンを、スクリーンショットしてみました。

  以前、マクドナルドのクーポンに触れたブログをご紹介いたします。因みに、この時は、私が食べた『ダブダブチ』について書いています。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 マクドナルドさん太っ腹で、今回も、通常680の『チキンタルタセット(マックフライポテトM+ドリンクM)』のセットが、クーポン利用で100円引きの580円!クーポン利用は絶対オススメです!知らないと損です。

 いつもドリンクは、コカ・コーラをお願いするのですが、何だか肌寒い陽気で温まりたかったので、コーヒーをお願いしました。そして落ち着いて写真を撮りたいので、『テイクアウト!』を希望。

 

こんな感じです。(チキンタルタセット写真)

f:id:yasubelog:20180215230023j:plain

 『チキンタルタ』を真ん中に、コーヒーと、マックフライポテトを絶妙なバランスで置いてみました。(笑)

 

 チキンタツタもそうですが、『チキンタルタ』も箱に入ってるんですね。まあ、バンズがフワフワなので、他のハンバーガーと同じように薄紙で包むわけにはいかないんでしょうね。

 

早速、箱をオープン

f:id:yasubelog:20180215230150j:plain

 このフワフワなバンズが良いですよね。そして、この下のバンスとチキンの間に挟んである『キャベツの千切り』、これも良いんですよね!

 

横から見るとこんな感じ

f:id:yasubelog:20180215230252j:plain

『チキンタルタ』チキンタツタと違いは、チキンの上にかかっている、黄色味かかったタルタルソースなんですね。横から見ると分かり易いですね。

 

では、実食です!

 

 期待通りの味ですね。タルタルの軽い酸味が効いていて美味しいです。是非、読者の皆さまの中で、まだ食べてないよ〜!という方がいらっしゃいましたら食べてみてください!

 因みに、店員さんにいつまでやっていますか?と質問したところ、具体的な日時は伝えていただけず、『バンズ』と『ソース』がなくなり次第終了との回答でした。

 

 帰りに袋に入れてもらったクーポンには、2/9(金)ー2/25(日)までと、クーポンの使用できる期間が明記されていたので、2/25(日)までは、やっているのではないでしょうか?是非、もう一度食べたと思います。(笑)

 

頂いたクーポンシート

f:id:yasubelog:20180215230815j:plain

テカってしまい申し訳ありません…。



こちらが頂いたクーポンシートになります。いづれも有効期間が、2/25(日)までとなっていますね。

 

 

まとめ

 

 このブログを読んで、『チキンタルタ』食べてみたいな〜、今から買いに行くか!と思っていただける人が、ひとりでもいて頂ければ幸いです。決して、マクドナルドの回し者では無いですよ!

  それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。