40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

TBSドラマ『逃げ恥』第6話のロケで登場した旅館「伊豆修善寺 宙 SOR 渡月荘金龍」の心温まる神対応に涙!私の心はガッチリ鷲掴みされた。

f:id:yasubelog:20180327005712j:plain

出典:【公式】宙 SORA 渡月荘金龍 | 伊豆修善寺温泉の露天風呂が人気の旅館。人気ドラマ「逃げ恥」のロケ地宿。 より

更新内容
20年5月3日:関連記事の追加、タイトルの変更、及び誤字脱字の訂正、言葉の表現などを少し整えました。
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「もう一度見たいドラマ」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 突然ですが、本日から我が家は、一泊二日で旅行に行ってまいります。

 それって、ただのお休みじゃんないの?と思われる読者の方もいらっしゃるかと思いますが、私の仕事は、シフト制で普段は飛び飛びの休み(水、土曜日等)の為、なかなか連休が取りづらい勤務体系となっております。

 先週末から、娘の学校が冬休みに入り、妻も学校関係の仕事のため休みに入ったことで、シフト調整をし連休をもらい一泊二日ですが家族旅行に行く運びとなりました。

 

 

肝心の行き先は?

 

 一泊二日の旅行の行き先ですが、伊豆の「修善寺温泉」です。

 古くからこちらのブログを読まれている方は、あれ?と思われた方もいるかもしれませんが、過去にこんな記事を書いています。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 当初、冬休みを使って「伊豆修善寺 宙 SORA 渡月荘金龍」に行ってきます!という記事を昨年の12月末に書いていましたが、実はこの話には続きがあり予約はしたものの、とある事情で一旦キャンセルとなってしまいました……。

 

とある事情とは…

 

 とある事情とは一体何かと言いますと、実は、この事情に関しても、直接はその事に触れていませんが過去に別記事で書いています。 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 そうです。楽しみにしていた旅行前日に、何と私が「インフルエンザ」になってしまったのです。

 そりゃもう、家族から非難轟々でした。絶対そうなりますよね…。ただでも、前述の通り連休が取りづらいのに、その貴重なお休を「インフルエンザ」で台無しに……。

 

 当然、前日の宿泊キャンセルになりますので、キャンセル料もかかってきます。気持ち的にも、お財布的にもかなりのダメージ……。

 因みに、伊豆修善寺 宙 SORA 渡月荘金龍公式サイトのキャンセル規定には、以下の内容が記されています。

・3日〜2日前:宿泊料金の30%

・1日前:宿泊料金の50%

・当日:宿泊料金の100%

・無連絡キャンセル:宿泊料金の100%

  

 となっています。

 その為、前回の宿泊キャンセルのケースは、1日前の為、宿泊料金の50%掛かりました…。涙

 

泣く泣くキャンセルを……

 

 と、言いたいところですが、実は、伊豆修善寺 宙 SORA 渡月荘金龍の神対応により一切キャンセル料が掛かりませんでした。

 キャンセルの連絡を入れた際、私がインフルエンザにかかり行けなくなった話をしたところ、そう言う理由でしたら、今回はキャンセル料は結構です。と女性のスタッフの方が快く言っていただけたのです。

 何という神対応

 そして、電話を切る間際に、「具合が良くなったら、ぜひいらしてください。」との一言を言っていただきました。

 損して、得取れ!ではないですが、その日以来、私の心はガッチリつかまれてしまいました。(笑)

 そんなこんなで、今回無事「伊豆修善寺 宙 SOR 渡月荘金龍」へ行くことが出来ました。

 

 因みに、今回私の使用したプランがこちら。 

 プラン名:限定☆人気ドラマ「逃げ恥」のロケ地に泊まる!放映1周年記念プラン

www.kinryu.net より

 

 旅行の先の情報は、後日、こちらのブログで紹介したいと思います。

 

20年5月3日、以下の内容を加筆しました。

実際の旅行記は、「前編」・「後編」の2部仕立てで記事にしています。

 

まとめ

 

 逃げ恥 第6話ののロケで使用された旅館「伊豆修善寺 宙 SORA 渡月荘金龍」での宿泊が楽しみで仕方ありません。

 

  それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。