40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

三宿にあるハンカチ専門店「H TOKYO 三宿店」。様々なハンカチを取り揃えており、あなたのお気に入りのハンカチがきっと見つかるはず。

f:id:yasubelog:20180408222704j:plain

お題「ちょっとした贅沢」

更新内容
20年5月8日:タイトルを変更しました。誤字脱字の訂正。及び言葉の表現などを少し整えました。


こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 最近のブログの書き出しは、先日、西武ライオンズ戦を観戦して以来、ライオンズの話からに入りつつある今日この頃です。

 

 先日、試合を観に行ってから、不思議とライオンズの試合結果が気になるようになってきました。

 因みに、昨日の対戦カードは、対オリックス3戦目。結果は、ご存知の通り、序盤は2対1で負けていたものの、7回に打線が爆発し、結果は7対4で勝利しました。これで、1991年以来の開幕8連勝になります。パチパチパチ……。

 本気で、ファンクラブに入会しようと思います。

 

 それでは、そろそろ本題に。

 今回は、私のお気に入りのハンカチ専門店「H TOKYO 三宿店」について、紹介もかね書いていきたいと思います。

 

 

 

ハンカチ専門店「H TOKYO 三宿店」

 

 そのお店とは、三宿にあるハンカチの専門店「H TOKYO 三宿店」さんです。

 皆さまは、ご存知でしょうか?京都と、丸の内に支店、上野に姉妹店があるので、ご存知の方もいるかもしれませんが、知る人ぞ知るハンカチの専門店です。

 最近は、ハンカチを購入する時は、いつもこのお店。というほどのお気に入りのお店です。

 

 実は、一昨日、以前ブログ内で書かせていただいた「目黒川の桜」のその後の様子をお伝えすべく、川に流れる桜の花びらでも撮れればイイな…と思い池尻大橋駅で下車し、目黒川に向かって歩いたところ、もうすっかりキレイな花びらは無くなり緑の葉のみになっていました…。

 そりゃそうですよね。もう、4月もだいぶ過ぎましたよね。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 すっかり気落ちしてしまい、途方にくれていたところ、近くに「H TOKYO 三宿店」がある事を思い出し、歩いてお店に向かうことにしました。

 

「H TOKYO 三宿店」について

 

 「H TOKYO」について簡単にご紹介したいと思います。

 公式サイトでは、「H TOKYO」について以下のように記載されています。

H TOKYOは、ハンカチの専門店です。
選りすぐりの上質な素材、洗練されたデザイン、丁寧なものづくりを基本にハンカチをつくっています。
イタリア・オーストリア・スイスなどの高級シャツ生地、アメリカのポップなプリント柄から、 日本の静岡県浜松、兵庫県西脇などシャツ生地産地の素材を含めて、世界中から上質なものを揃えています。
国内外の作家による感性の高いデザインのプリントや刺繍のハンカチのラインナップもあります。

ミシンによる縫製や職人による手巻き縫い、プリント加工など、全て日本製です。

働くシーンに合うシンプルでベーシックな質の高い大人のハンカチ。
休日の装いに合う少年の心を思い出させる遊び心いっぱいのハンカチ。
そんなハンカチが整然とお店に並んでいます。

あなたのお気に入りのハンカチがきっと見つかるはずです。

 

 百貨店で働く私がいうのもなんですが、百貨店などに並んでいるブランドのハンカチとは違う、ハンカチそのものが持つ「上質さ」、「デザイン性」、「丁寧なもの作り」、そして、「お店の雰囲気」が気にいっています。

 

 そのお店が、こちらになります。お店の正面を少し斜めから撮らせていただきました。

f:id:yasubelog:20180408222704j:plain

 

 少し、分かりづらいですよね…。

 お店がガラスバリの為、お店の前の通りが反射してしまい、非常に見づらくなってしまいました…。

 私にもう少し上手に撮る技術があれば。という感じです。

 

 そして、店内の様子は……。

 という事で、撮った写真をお見せしたかったのですが、店内の撮影の許可はいただいたものの、直後に他のお客さまの来店があり、写真の中に他のお客さまが写り込んではいけませんし、接客に時間がかかりそうだった為、今回は諦めて帰ることにしました。 公式ホームページに店内の画がありましたので、掲載させていただきます。 

f:id:yasubelog:20180408224104j:plain

 

 お店を入って左側に、3列。きれいに様々なハンカチが並べられています。シャツ生地、柄物、プリント物と様々です。

 

 今回は、以前、購入して良かった、綿、麻混のハンカチがもう1枚欲しく店頭に並んでいるハンカチを探しました。

 ハンカチは、綿100%素材のものが一般的には多いとおもいますが、麻が入る事により吸水性が増し、麻特有のシャリ感がハンカチに生まれるため、そこが好きで愛用しています。

 

 

今回購入した綿麻混のハンカチ

 

 今回購入したハンカチをご紹介いたします。こちらになります。

f:id:yasubelog:20180408225852j:plain

 

 ネイビーのストライプのデザインです。そして、素材は、綿60%、麻40%です。結構、麻の混紡率が高いので、麻のシャリ感が楽しめる1枚だと思います。

 麻の感じが写真を通して伝わるでしょうか?

 

 折角なので『H Tokyo』さんのブランドタグもお見せします。

 主張しすぎないシンプルさがいいですよね。

f:id:yasubelog:20180408230241j:plain

 

 また、購入した時のパッケージも素敵なので写真に納めてみました。

f:id:yasubelog:20180408230603j:plain

 

 パッケージを開けると下記の英語が記載されています。

f:id:yasubelog:20180408230644j:plain
f:id:yasubelog:20180408230730j:plain

 

 ちょっとしたプレゼントにオススメです。因みに価格は、1,296円からとなっています。私の購入したハンカチは、1,296円のものです。

 

 

「H TOKYO 三宿店」の基本情報

 

f:id:yasubelog:20180408232529j:plain

 

住所:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂1-1-11
TEL: 03-3487-4883
営業時間:12:00-20:00
定休日:年末年始
最寄り駅:田園都市線/世田谷線 三軒茶屋駅 南口、田園都市線 池尻大橋駅 南口徒歩15分
バス「三宿」バス停下車 徒歩約2分
*渋谷駅西口バスターミナル東急バス 42、43、44番乗り場(渋31、32、33、34系統)
「池尻小学校」信号機T字路、交番斜め向かい

 

「H TOKYO 三宿店」の周辺地図

 

  公式サイトもありますので、気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

htokyo.com より

 

 

まとめ

 

 如何でしたか?買ってみたい!という気になったでしょうか?もし、三軒茶屋駅、もしくは、池尻大橋駅に来ることがありましたら、ぜひお立ち寄りください。

 

 

  それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。