40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

今週のお題『自己紹介』してみました。自己分析みたいで、自分について考える、いいキッカケになりました。

f:id:yasubelog:20180411161056j:plain

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より

今週のお題「自己紹介」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 あんなに強かった西武ライオンズ、昨日もロッテマリーンズ相手に負けてしまいました…。開幕8連勝後の2連敗です。今夜は、ロッテマリーンズとの3連戦の最終日。ロッテの予告先発投手には、元西武の涌井との事なので、一筋縄ではいかないと思いますが、頑張ってもらいたいと思います。

 

 では、話題がガラッと変わり、今日は、今週のお題「自己紹介」について書きたいと思います。

 

 

 

「やすべえさん」とは?

 

ハンドルネームやすべえの由来

 

 私の自己紹介を書く前に、やすべえの名前の由来について書きたいと思う。

 ハンドルネーム(以下、HNで表記)のやすべえですが、母方の祖父が、私の幼少の頃に呼んでいた呼び名が「やすべえ」でした。因みに、その祖父は、私以外にも、男の孫には◯◯べえという呼び名で呼んでいました。

 その祖父は、もう数10年前に亡くなってしまいましたが、とてもユーモアのある祖父で、一緒に過ごした楽しい思い出がいっぱいあります。そんな事もあり、祖父の私に対する呼び名に愛着があり、HNに使用しています。

 

やすべえについてもう少し詳しく書くと?

 

 ブログのプロフィール欄にも書いてありますが、もう少し詳しく書いていきたいと思います。文章で書くとダラダラとなってしまいますので、箇条書きで書いていきます。

 

性別:男性

年齢:40代前半

家族構成:妻と娘が1人。実の両親と同居中。

住んでいる所:都内のどこか

仕事:小売業(某百貨店で働いています)

趣味:カメラ📷(機種:OLYMPUS OM-D MarkⅡ)最近ハマってます!

   パソコン💻(機種:Apple MacBook Pro

   パチンコ(ブログをはじめてから現在お休み中)

 

好きな飲物:スターバックス・コーヒー(特にスターバックスラテが◎)

好きな映画🎥:007シリーズ(特にピアース・ブロスナン作品が◎)

       ミッションインポッシブルシリーズ(あのテーマソングが◎)

       トランスポーターシリーズ(Audiの車が◎)

好きな歌手:TM NETWORK(小室サウンドの原点)

      小室哲哉(彼の手がけた作品の全てが好き)

      星野源逃げ恥からのファン)

      ペンタトニックス(彼らのアカペラ技術は最高)

好きな俳優:岡田准一NHK大河ドラマ軍師官兵衛の官兵衛役が特に好き)

好きな女優:新垣結衣(TBS系ドラマ逃げ恥からのファン)

      真木よう子(フジテレビ系ドラマSPからのファン)

      吉瀬美智子(TBS系ドラマブラッディ・マンデイからのファン)

好きな野球チーム:西武ライオンズ(幼い時からのファン)

好きなサッカーチーム:ガンバ大阪(関西で働いていた時からのファン)

以上になります。

 少しは、私という人間が分かっていただけたでしょうか?(笑)

 

ブログをかきはじめた理由とその効果

 

 40歳をむかえ、何か新しい事をはじめたいと思い、はじめたのがブログ。実生活とは違う繋がりが出来たことにより、充実した日々を過ごしています。また、今まで普通に日々の生活を過ごしていましたが、現在は、生活の中にあるブログの小ネタを探すのが癖になっています。(笑)

 また、はじめる前は、休日の過ごし方=パチンコ、だったのが、休日の過ごし方=ブログに変わり、結果、とても良かったと思います。

 

まとめ

 

 何だか自分のことをダラダラと書いてしまいましたが、この辺で今回の「自己紹介」を終わりにしたいと思います。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。