40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

新宿西口付近を「お写んぽ」。 その3

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回も前回の西口付近で撮影した写真アップの続きです。

 おそらく今回が、この「お写んぽ」の最後になると思います。西口周辺といいつつ、途中からガードをくぐって東口に移動しています。

 

 それでは、スタートしたいと思います。

 

▼ギャラリー通り

f:id:yasubelog:20200828100224j:plain

 

 たまたま人の波が切れたタイミング撮った1枚。

 前回まで、私が勝手に「メイン通り」という名で書いていた通りをGoogle Map調べたところ、「中央通り」という名が判明。

 小田急百貨店を背に、1本、ハルク館側に1本それた通りが写真の通りが「ギャラリー通り」。こちらもGoogle Mapで調べて知りました。

 

▼新宿思い出横丁

f:id:yasubelog:20200828100746j:plain

 

 ユニクロの横を通り、東口に抜けるガードと反対側から撮った1枚。

 本来は、いつでもある程度の賑わいのある通りだが、新型コロナウイルスの影響なのかさびしい感じ。

 

▼ガード

f:id:yasubelog:20200828101319j:plain

 

 西口から東口に向かい、東口側入口から西口側を撮った1枚。

 今まで、西口、東口の往来が不便だった新宿ですが、駅構内の改良により、西口改札と東口改札が移動したことにより駅中が通り抜け可能に。

 そのため、活躍は減ったのかも。

 

▼新宿東口から新宿三丁目方面を見る

f:id:yasubelog:20200828101736j:plain

 

 カードを出てすぐの交差点で撮った1枚。

 この先は、「夜の街関連」と連日叩かれた新宿歌舞伎町。時間帯なのかもしれないが、いくぶん人が少ない様に思える。

 

 夕方の撮影は、写真の中に「光」と「影」が生まれるので、撮っていて個人的に楽しい。

 こんな感じだと更新作業が苦にならない。

 色々と考えながら書くのも良いけど、単なる自己満足になるが、こんな感じで写真をアップし、その時に気持を一緒に書くのもいいのかもしれない。

 

 本来は、今回で終わる予定でしたが、もう少し上げたい写真があるので、タイミングを見てアップしたいと思います。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: Personal Computers
 

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。