40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

9月中旬:新宿駅周辺をお写んぽ。其の陸/新宿NSビル内にある振り子時計

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、途切れとぎれとはなりましたが先日より投稿してきた9月中旬:新宿駅周辺をお写んぽ。の話しが、其の伍までと途中になっていますので、続きについて書いて書いていきたいと思います。

 其の壱では、靖国通りからJR新宿駅へ向かい、其の弐では、新宿東口からガード下を通り、西口へ、其の参では、そのまま西口周辺を、其の肆では、西新宿の防湿庫マップカメラからオリンパスプラザ東京へ、そして其の伍では、目的地の新宿NSビルへとお写んぽ。してきました。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 未投稿の写真の枚数もあと少し。今回がこの話しの最後になるかと思います。

 

 因みに、今回のお写んぽ。で持参したカメラ本体は、コンパクト、且つ軽量なOLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡと、レンズは、持っているレンズで一番小さい単焦点レンズのM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8の組み合わせとなっています。

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

 

 

▼ユックリズム振り子時計

f:id:yasubelog:20210927090514j:plain

 

 新宿NSビル内にあるユックリズム振り子時計を切り撮った1枚。

 ついに、新宿NSビルに到着。ロビーに入り最初に目に飛び込んできたのがこの振り子時計でした。

 時計の名称が知りたくググって見たところ、ヒットしたのがSEIKOセイコータイムクリエーション㈱)の公式サイト。世界最大の振り子時計としてギネスブックにも掲載されているとのことです。

www.seiko-sts.co.jp

 

▼ユックリズム振り子時計(斜め下から)

f:id:yasubelog:20210927091042j:plain

 

 先ほどと同じユックリズム振り子時計を斜め下から切り撮った1枚。

 こちらの方が機械部分も見え、振り子時計感が感じられるかもしれません。先ほどの公式サイトの記述では、ビルが出来たタイミングからあるようでしたが、私の記憶の中では、完全に消えていました。

 学生の頃は、OB会やら各種イベントで何度も利用していたのに不思議なものです。(笑)

 

丸亀製麺の肉うどん冷並

f:id:yasubelog:20210927091642j:plain


 丸亀製麺の肉うどん冷並590円。

 新宿NSビルに到着後、無事家族に会うことが出来ました。お腹も空いていたため、久しぶりの外食となりました。お店は、同じ新宿NSビル内にある丸亀製麺新宿NSビル店さん。

 天かす、ネギをたっぷり載せているため肉うどん感は全く分かりませんが、一応、肉うどんになります。

 久々という事もあり、いつも以上に美味しく感じられました。丸亀製麺、最高です。(笑)

 

 少し感じを変え、別の角度からも撮ってみましたので掲載させていただきます。

 たいして代わりは無さそうです。

f:id:yasubelog:20210927092516j:plain

※上の丸亀製麺の写真2枚は、iPhone SEで撮影しています。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

 

さいごに

 今回は、新宿NSビル内の様子ををお写んぽ。してみました。

 6回に渡って投稿してきた9月中旬:新宿駅周辺をお写んぽ。ですが、今回の写真掲載で全てを掲載し終えました。今まで、お付き合いいただきありがとうございました。

 お写んぽ。写真のストックもなくなりましたので、しばらくは、ネタ無しの生活に戻りそうです。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。