40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

鈴木心さんの動画に影響を受け、いつもと違う視点を意識し撮ってみた。其の弐

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

  「自粛生活日記の其の35」となります。

 

 昨日は、GW最終日、妻と娘が明日から出勤・通学となる為、午後はゆっくり過ごしたいという事で午前中より3人で活動開始。

 先日、妻と娘が借りたコミック数冊を返却する為、三軒茶屋TSUTAYAへ。

 オープン前という事で、返却BOXに入れ、しばらく三軒茶屋の街をふらぶら。国道246沿いは度々訪れることがありますが、今回は、茶沢通りと脇道をウロウロ。

 当然といえば、当然ですが、20数年前によく来ていた時と、道筋は変わってはいないものの、お店自体は様変わりしていました。

 その後、3人でスターバックスに入り、私はコーヒーティラミスプラペチーノを。妻と娘は、勉強を少しし、私はスマホいじ。

 花粉症の影響からか、どうも体調が芳しく無く、私だけ少し早めに帰宅。お昼を食べ、そのまま爆睡モードへ。

 そんなこんなで、昨日は、一番ダラダラした日を過ごしたように思えます。

 

 

 話しは変わり、昨日投稿した鈴木心さんの動画に影響を受け、いつもと違う視点を意識し撮ってみた。の話しが其の壱と途中でしたので、同じタイミングで撮った写真がまだありますので、続きを書いていきたいと思います。

  因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

ツツジ

f:id:yasubelog:20210505203707j:plain

 

 ツツジを下から煽るように切り撮った1枚。

 花など撮る時は、いつも基本上から撮影することがほとんどですが、視点を変え下から撮影してみました。陽を浴びた、花びらの透け感がお気に入り。

 

端午の節句

f:id:yasubelog:20210505203944j:plain

 

 民家の軒先に並べられた玩具を切り撮った1枚。

 端午の節句を意識してか、それっぽい玩具でセレクトされていました。

 

▼ニンジンに乗るうさぎ

f:id:yasubelog:20210505204124j:plain

 

 目的の地「ブレットプラント OZ(オズ)」のウインドーに飾られていたニンジンの車に乗るうさぎを切り撮った1枚。

 ちょうどうさぎの後ろ側がお店となります。

 

▼ケーブルドラム

f:id:yasubelog:20210505204415j:plain

 

 「ブレットプラント OZ(オズ)」を後にし、帰路の途中で見つけたケーブルドラム。いい感じに陽が差し、明・暗の対比が気に入り切り撮った1枚。

 暗の部分の木の質感がお気に入り。

 

 今回は、掲載写真が少な目ですが、今回は、この辺で終わりにしたいと思います。

 もう少しだけ未掲載の写真が残っているため、もう少し、お付き合いのほど宜しくお願いいたします。

 

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 シルバー マイクロフォーサーズ用 単焦点レンズ
 

 

  

それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。