40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

鈴木心さんの動画に影響を受け、いつもと違う視点を意識し撮ってみた。其の壱

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 「自粛生活日記の其の34」となります。

 

 「目指せ!億万長者への道」「料理当番の日」と続いての投稿でしたが、再び「自粛生活日記」へと戻ります。

 

 先日の話になりますが、GW期間中、私、妻、娘の3人で気分転換と散歩を兼ね、八雲にあるパン屋さん「ブレットプラント OZ(オズ)」に、パンを買いに行きました。

 このパン屋さん、少し価格は高めの設定ですが、パン好きの方に支持されているパン屋さんの1つです。

 公式サイトがありますので、気になる方は以下のリンク先をクリックしてみてください。

www.bread-plant-oz.co.jp

 

 今回は、このパン屋さんの話しではなく、行く道々で撮った写真をいくつかアップしていきたいと思います。

 行く前に、私の好きな写真鈴木心さんのYouTube「一本で大丈夫!もう絶対悩まない!レンズ選びの超基本!」の回を見た影響で、いつもとは違う視点で写真を撮ってみました。


www.youtube.com

 

 鈴木心さんの言いたいこととは、少し意味合いがズレているかもしれませんが、ご了承ください。

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

▼塀

f:id:yasubelog:20210504202411j:plain

 

 コンクリートの塀の一部を切り撮った1枚。

 実際には、こんな感じになっています。

f:id:yasubelog:20210504202542j:plain

 

 だいぶ影響された感がある1枚かと思います。この動画を見ない限り、絶対撮らないアングルかと思います。

 

▼ミラーと電線

f:id:yasubelog:20210504202706j:plain

 

 ミラーと電線を切り撮った1枚。思いっきり真下から撮ってみました。

 

▼ミラーと光条

f:id:yasubelog:20210504202819j:plain

 

 こちらもミラーを真下から撮影した1枚。ミラーの上には、樹々が生い茂り、その隙間から陽が差していたため、絞って光条を出してみました。

 

▼銀杏

f:id:yasubelog:20210504203045j:plain

 

 路上に落ちた銀杏の実を切り撮った1枚。

 少し大凸のあるコンクリートに、所々に陽が差している感じが個人的に気に入り撮ってみました。

 

 だいぶ影響された感がありますが、この類の写真のストックがもう少しありますので、数日に分けて挙げていきたいと思います。

 

 

 話しは変わり緊急事態宣言も、一旦終わりとしている5月11日(火)まで、今日で1週間を切りました。

 昨日、東京都は、新たに609人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。数字上は、減少したように感じられますが、連休中のため検査数も少なく、実態とはズレがあるように思えます。連休が明けた、金曜日あたりの数字がどうなるかかと思います。

www3.nhk.or.jp

 

 また、速報としてこんなニュースも流れていました。

www.fnn.jp

 

 今回の緊急事態宣言ですが、5月11日(火)で宣言解除ありきの様にも思えましたが、延長の可能性もあるようです。どうなることでしょうか…。

 どちらになるにしろ、早い時期での判断を望みます。

 

 それでは、今回の「自粛生活日記の其の34」を終わりにしたいと思います。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 シルバー マイクロフォーサーズ用 単焦点レンズ
 

 

  

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。