おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。
今回は、3回に渡り投稿した9月初旬:【京橋・銀座】周辺をお写んぽ。の話しが、其の参までと途中になっていますので、続きについて書いていきたいと思います。
其の壱では、東京メトロ銀座線の京橋駅で下車をした際に出会った、21年10月22日(金)まで開催中の北原コレクション 広告博覧会を、其の弐では、京橋三丁目に建つポリスミュージアム「警察博物館」を、そして其の参では、銀座通り口から銀座二丁目交差点までの写真を中心に掲載させていていただきました。
その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。
催し物会場を後にし、銀座四丁目交差点へ
今回は、銀座松坂屋で開催中だった「第45回 世界のカメラ市」の会場を後にし、銀座四丁目交差点へと向かいます。
▼ブリッジ
銀座三越の本館から新館へと渡るブリッジを切り撮った1枚。
銀座松屋のある銀座三丁目交差点から、ワンブロック先の区画にある銀座三越。メイン通りの銀座通りから1本道筋を逸れると、銀座三越の本館と新館を繋ぐガラス張りのブリッジが見えてきます。奥に見えるガラス面が、本館と新館を繋ぐブリッジです。
▼Apple 銀座
シルバーカラーのApple 銀座を切り取った1枚。
今でこそ、色々な場所でAppleの直営店を見かけるようになりましたが、日本初の直営店は、このアップルストア 銀座(現:Apple 銀座)。
調べたところ、オープンしたのが2003年11月27日との事でした。今でもかなり斬新な建物ですが、当時は、度肝を抜いたのではないでしょうか…。流石は、Appleです。
因みに、私が使用しているAppleWatch series4を購入したのはこちらのお店です。
▼銀座和光
銀座五丁目交差点付近から、銀座四丁目交差点のランドマーク的存在の銀座和光を切り取った1枚。
銀座和光はの建物上部には時計台にはSEIKOのクオーツ時計があり、銀座の街に正確な時を刻んでいます。銀座和光には、今まで一度も足を踏み入れたことはありませんが、中はどんな感じなのでしょうか…。
因みに、ググってみたところ、親会社はセイコーホールディングスとの事でした。
今回は、掲載枚数が3枚といつもに比べ少なめですが、この辺で終わりにしたいと思います。
今回の撮影で使用したカメラとレンズ
さいごに
昨日に続き【京橋・銀座】周辺をお写んぽ。の際に撮った写真を掲載させていただきました。
次回は、再度、銀座四丁目交差点方面へ戻り、そのまま晴海通りを有楽町方面へと向かいます。残りの未掲載写真の枚数からすると次回が最後になるかと思います。
それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
これにて、失礼させて頂きます。