40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

移動教室に行った娘からのお土産

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回もケイゾクし、ネタ切れを起こしている為、備忘録を兼ね身近な話題を…。

 

 先日、中学校に通う娘が、1泊2日の移動教室で河口湖に行ってきました。

 今月に入り、東京都に発出されていた4回目となる緊急事態宣言が解除されたことにより、実現できた移動教室かと思います。新規感染状況も落ち着いているタイミングということもあり、本当にグッドタイミングだったかと思います。

 昨年は、小学校最高学年ということで、本来なら卒業旅行に行けたはずですが、残念ながら行くことが出来ず残念な思いをしましたが、中学生生活のいい思い出が出来たことと思います。

 

 そんな娘から、お土産をもらいました。こちらのFujiSunと書かれたメタルキーホルダー。

f:id:yasubelog:20211027235112j:plain

 大切に使いたいと思います。

 

 実は、娘が通っている中学校、私の母校でもあり、約30年ほど前に私も移動教室で河口湖へ行ってきました。

 区の施設があるためかと思いますが、変わっていないようです。そんな事もあり、ふと、昔の記憶が蘇ってきました。(笑)

 

 これ以上話しを続けるネタも見つからないため、短いですが、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。