40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【ITパスポート試験】目指し勉強:3回目。今回は、近所のドトールの半個室を無事ゲット!

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 本日は、個別休という事で、今朝もITパスポート試験の勉強の為、自宅近くのドトールコーヒーに行ってきました。

 

 先週は、寝坊してしまった為、午前7時半の開店前に並ぶことができず、半個室の席で勉強することが出来ませんでしたが、本日は、何とか午前7時前に起き、簡単な朝食を済ませた後、洗濯物を干し、開店ギリギリでしたがドトールコーヒー前で待ち合わせていた妻と落ち合うことが出来ました…。

 因みに、妻は、平日・休日問わず朝は早く、休日の今日は、既に自宅近くの会員制のジムで軽く汗を流し私と合流するという離業を行なっています。汗

 

 開店時間をむかえ、私が、店内奥にある半個室の席を妻と私分確保し、妻がカウンターでモーニングセットを二人分注文します。

 今回、私は、モーニング・セットAのハムタマゴサラダを注文し、飲み物はアイスヒーヒーを選びました。

 半個室の席、正面の壁をバックに撮った写真を掲載させていただきます。

 あまり、写真から半個室感が伝わらないですね…。

 ついでに、メインのハムタマゴサラダのアップ写真も掲載させていただきます。

 自宅で軽く朝食を済ませた直後でしたが、外食は、別腹という事で、ペロッと美味しくいただかせてもらいました。

 

 サンドイッチも食べ終わり、本来の目的のITパスポート試験の勉強に移ります。

 今回、勉強(実際には、目を通したレベルですが…)した範囲は、

 マネジメント系

 の以上3章となります。

 第4章から6章まで終了と書くと、一瞬、捗ったように思えますが、いづれの領域も、ページ数にしたら他の章に比べボーリュムー的には少なく、私の普段の業務とは全く違う理数系的な要素が強く、いづれも文系の私には全く理解不能の領域でした。汗

 まずは、以前の投稿でも書かせていただきましたが、まずは、全体を掴むため、理解出来た、出来なかったに関わらず、先を進める事が大切と自分に言い聞かせ、先に進もうと思います。

 

 次回の範囲は、テクノロジ系で、基礎理論やらコンピューターシステム・・・など理数系的な要素が強い領域になる様なので今からかなり心配です

 来年の1月末には、試験をパスすることが出来るのでしょうか…。という事で、ここまで書かせていただきましたが、本日の投稿は終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。