40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【ITパスポート試験】目指し勉強:7回目。ITパスポート試験ドットコムの「ITパスポート過去問道場」で勉強スタート。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、昨日投稿させていただいた22年11月中旬:【旗の台-荏原中延】をお写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますが、今日は「日曜日」ということで、日曜日の定番ネタとなりつつある(勝手に私が思っているだけですが…。)ITパスポート受験に向けての朝勉の進捗具合について備忘録も兼ね書きたいと思います。

 因みに、昨日投稿したお写んぽ。記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 先ほど日曜日のネタと書かせていただきましたが、ITパスポート受験絡みの記事を毎週日曜日に投稿しはじめ、今回で7回目となります。

 因みに、前回、6回目の投稿がこちらとなります。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 過去投稿してきた1回目から6回目のいずれも、近所のドトールにてモーニングを食べた後、身になっているかは?は正直怪しいものがありますが、来年1月の資格取得を目指し朝勉をしています。

 そんな事で、今回もホットモーニング あつあつハムチーズのモーニングセットを食べ終えてから勉強スタート。

 いつもなら、情報量を稼ぐため写真を掲載するはずなのですが、食欲が勝っていた為か、気づいた時には、パンにしっかり歯形が付いた状態となっていた為、今回は、写真掲載はパスとさせていただきます。

 

 そして、肝心の勉強内容はと言うと、6回目の投稿でも書かせていただきましたが、テキストについては、一応一通り終わった(と言うより目を通したレベル…。)と言うことで、前回の投稿した記事の最後で触れた「ITパスポート過去問道場」で出題範囲を絞り、ひたすら問題を解いていくこととしました。

出典:ITパスポート過去問道場|ITパスポート試験ドットコム

 先週の日曜日より、ストラテジ系の企業活動(159)の過去問を解きはじめ、今回で、次の単元法務(184)の過去問の約3/4ほどを解答する事が出来ました。

本日の学習内容

ストラテジ系

  • 企業活動の過去問
  • 法務の過去問

以上

 昔から学ぶより慣れろ。とは、よく言いいますが、問題を何回も解答し、解説を読むことにより、知識も深まると思いますので、この調子で一通り解答し、何回が学習していきたいと思います。

 簡単ですが、【ITパスポート受験】目指し勉強の7回目の投稿を、これにて終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。