40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【丸亀製麺】より23年10月17日(火)発売の期間限定メニュー「うま辛 まぜ釜玉 ひとくちごはん付き」を食べてきました。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 先日、映画「ミステリーという勿れ」を観た話を書かせていただきましたが、今回は、映画を観る前に昼食としていただいた丸亀製麺さんの「うま辛 まぜ釜玉が美味しかったので紹介したいと思います。

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

 

期間限定メニュー「うま辛 まぜ釜玉 ひとくちごはん付き」

 まずは、こちらが丸亀製麺「うま辛 まぜ釜玉(並) ひとくちごはん付き」になります。

 

 この記事を書くにあたり少し調べてみたところ、こちらの「うま辛 まぜ釜玉は、通常メニューではなく、秋の味わいの期間限定メニューという事で、2023年10月17日(火)より発売されている様です。

prtimes.jp

 

 前述の通り、期間限定メニューということで、丸亀製麺さんの公式サイトには、特設ページも作られていましたので、以下にリンクを貼らせていただきます。

出典:焼きたて牛すき釜玉|ここのうどんは、生きている。丸亀製麺

 

「うま辛 まぜ釜玉」の具材は?

 公式サイト情報にはなりますが、少し紹介すると、通常の釜玉うどんの上に、①肉そぼろに、②ラー油を効かせたピリ辛白ねぎ、③小松菜ナムル、④刻みのり、⑤辛かつお粉、そして⑥こだわりの玉子の全6種が盛られています。

 下の写真については、本来、盛られた6種が見えるはずなのですが、私自身が、無料の薬味のネギが大好きな為、③の小松菜ナムルについては、消えてしまっています。(苦笑)

 

まぜそばならぬ、まぜ釜玉

 まぜそばならぬ、まぜ釜玉という事で混ぜてみます。

 

 あまり見栄えの用意ものではありませんが、こちらが混ぜた後になります。混ぜていくと、どうしても具材が、どんぶりの底に入ってしまいます。

 

 通常の釜玉も美味しいですが、色々な味が味わえ美味しかったです。

 

締めは「ひとぐちごはん」の登場

 まぜ釜玉についているひとくちごはんは、締めとして残った具材やだしと混ぜ合わせることで2度おいしさが味わえる一品となっています。

 

 公式サイトの画を見てみると、ごはんの上に、残った具材をかけるのが正解の様ですが、私は、丼にごはんをかけさせてもらいました。

 

 通常メニューに比べ、少し割高とはなりますが、満足度は高い一品かと思います。

 

さいごに

 今回は、丸亀製麺さんの期間限定メニュー「うま辛 まぜ釜玉を食べた話について書かせていただきました。

 

 公式サイトの表記では、販売期間が12月初旬までとなっていますので、興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、早めに食べていただくことをオススメします。

 また、同じく公式サイトでは、各店の販売状況についてPDFがありましたので、いかにリンクを貼らせていただきます。

https://jp.marugame.com/assets/pdf/shoplist1017.pdf

 

 簡単ですが今回は、この辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。