40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

「オークニズム」さんが、ブログでマジでおすすめしている最新テーマの『ONIHITODE』に変えてみた!

f:id:yasubelog:20180306012730j:plain

お題「今日の出来事」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 昨日は、何故か朝方からこちらのブログを見ていただける方が多く、普段は、アクセス数が日々10〜20を行ったり来たりしているのに、平日だと言うのに最終的には久々の30オーバーでした。皆さん、何に興味をもってもらったのだろうか…。しかも、はじめてこちらのブログを見ていただいた方が多く、その方が「スター」や、「ブックマーク」を付けていただけ、非常に嬉しい一日でした。

 あ〜、明日もそんな日だと嬉しいんだけどな…。

 

 

はてなブログのテーマを変えてみた!

 

 それはそうと、私はいつも会社帰りの車内で、他の方のブログに目を通しているのですが、その時、一つの記事で気になる記事を見つけました。

 その記事は、はてなブログの「カスタマイズ』等の記事を中心に執筆されていて、よく参考にさせていただいている「オークニズム」さんの記事でした。

 その記事がコチラになります。

 

www.okuni.me より

 

 はてなブログの新テーマについての紹介があり、そのテーマが、今、私が使わさせて頂いている『ONIHITODE』なのです。

 

個人的にはかなり気に入ってます!

 

 どうですか?個人的にはかなり気に入っています。

 しかも、自分で文字サイズを、オークニズムさんが推奨している17pxに変更しているので大きく見やすい。中でも、気に入っているのがTOPページの仕様。

 一つ一つの記事のTOP画像がしっかり分かり、興味を引く記事の場合はクリックしてくれそうな仕立となっています。

 

f:id:yasubelog:20180306013157j:plain

 

 いいですよね。これから記事を書いてくのが楽しくなりそうです。しかも、すでに色々な方が、こちらのテーマのカスタマイズをアップしているとか。

 私も、今度の水曜日の休みを使って、少しチャレンジしてみようかと思っています。

 

まとめ

 

 テーマを変えてみるのも楽しいですね。今更ですが、ブログの楽しみを知りました。こちらのテーマオススメします。また、ココがイイな〜と思ったことがあれば、随時コチラのブログで紹介していきたいと思います。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。