40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

外出自粛日記 その20 6月からの再開に向け、明日は約1ヶ月ぶりの出社。「自宅待機」生活が長かった事もあり、対応出来るかなり心配です。

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 この「外出自粛日記」も、とうとう20回目をむかえてしまいました……。

 「外出自粛」も、もう今更感がありますので、次回の投稿からは「削除」しようか検討しています。どこかで止めないと、延々とやってそうな気も少しします……。

 

 それはそうと、以前このブログ内でも書かせていただきましたが、いよいよ明日、約1ヶ月ぶりの出勤となります。4月13日(月)以来の出社です。体が順応するか少し心配です。相当メールも溜まっていることと思います。でも、社外の人は別として、周りも休んでいるから、そこまで溜まってなのかな……。行ってみての楽しみです。

 

 とは言え、まだ緊急事態宣言真っ只中の「東京都」。

 昨日・今日と近所を散歩していましたが、明らかに以前に比べ人が多い気が……。下は、昨日の3時頃の三軒茶屋の交差点の様子ですが、普段に比べ人の数は気持ち少ないといった感じでした。

f:id:yasubelog:20200510174013j:plain

 

 ステイホーム週間の2週間後に、ドッとクラスターが……。と言う事だけは避けてもらいたいものです。

 また、出勤に伴い、1ヶ月ぶりに電車に乗り、「渋谷」、「新宿」といった都心を通過します。むやみに手すりなどのモノは触らず、会社についたら「手洗い」「うがい」をしっかり行い、注意しながら行動したいと思います。

 

 

 最後に、今日は、「母の日」なのですが、母親が近所の洋菓子店でプリンを買ってきてくれたので、そのプリンの写真をアップしたいと思います。

 プリンの名前は、「ゆうたんのおやつ」といいます。

 ここのパティスリーの方のお子さんの名前から取ったという話です。久々に食べましたが、少し量が減ったような気がします。

f:id:yasubelog:20200510171423j:plain

 プリンの上のクリーム、プリン、そして下のカラメルのバランスが絶妙な一品です。

 特に、クリームのふわふわ感がたまりません。

f:id:yasubelog:20200510171351j:plain

 

 スプーンを入れてみました。3層の断面分かりますか?美味しさが少しは伝わりましたでしょうか?

f:id:yasubelog:20200510171745j:plain

 

 因みに、今回紹介した「ゆうたんのおやつ」はこちらで販売しています。

 ※オンラインショップはございませんのでご注意ください。

 

パティスリーナオキ

p-naoki.jp

 

 

 それでは、少しサラッとしていますが、この辺で今回は終わりにしたいと思います。明日以降、出社した時の様子なども書いていきたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。