40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

先週から始まった毎週月曜日の出勤。「自宅待機」時に比べ、「○○」が多かったのにビックリ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 「外出自粛日記 その26」になります。

 昨日は、1週間ぶりの出勤でした。

 出勤時間が午前10時半とピーク時をずらしての出勤ということもあり、乗車率が高い事で有名な「東急田園都市線」ですが、本日は最寄り駅から座れる状態でした。

 昨日の記事でも書きましたが、先週末の地元の様子は、「緩みすぎ」感がありましたが、平日は、そこまで「緩みすぎ」感が無かったのには驚ききました。

 また、この事は、帰宅時にも言え、午後7時半に山手線に乗車しましたが、見事にシートに座ることが出来ました。午後10時過ぎならあり得る話ですが、午後7時台では珍しい状況です。そうとう「テレワーク」の方が多いのでしょうか?

 うらやましい限りです。

 

 また、私の住む東京都では、昨日、都内で新たに10人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。また、都内の「陽性率」は暫定値で2.7%との事でした。

www3.nhk.or.jp

 引き続き感染者数が少ない状況が続きますが、毎週月曜日は、以前より感染者数が少ないという事もあり、本日以降の感染者数や、今週木曜日に発表されると言われている、現在緊急事態宣言中の8都道府県の判断について注視していきたいと思います。

 

 

 話しは、昨日の「勤務」の話しに戻るのですが、「自宅待機」時は、1日2回「散歩」に出かけたとして、1日の歩数が多くても10,000歩を超えることはほぼ無かったのですが、出社した昨日は、ゆうに10,000歩を超えていました。

 感覚的には、「自宅待機」中に「散歩」をしている方が歩数的には多い気がしましたが、実際は「勤務」した方が、歩数が多いのには驚きました。

 まだしばらく「自宅待機」は続くと思いますので、体を動かすことを意識し過ごしていきたいと思います。

 

 最後に、昨日掲載できなかった写真をアップし終わりたいと思います。

▼駒沢リンピック公園のシンボル「オリンピック記念塔」を撮った1枚。

 以前とは、別の角度から撮らせていただきました。本当に惚れ惚れする陽気でした。

f:id:yasubelog:20200518230648j:plain

 

 もうそろそろ、最初にお試し登録した「Luminar4」のお試し期限が切れますが、ギリギリまで粘ろうと思います。

 それにしても、お試し期間中の為か、他の方のブログやYouTubeを見ていると、「Luminar4」の宣伝が容赦なく「ガンガン」来るのには参ります。思わずポッチってしまいそうです。(笑)

 「買い切り」という事もあり、特別定額給付金の10万円も入ることだし奮発しちゃおうかなぁ……。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。