40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

雨上がりの「お写んぽ」。いつもと同じコースでも全く表情が違い、木々が生き生きしている。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 「自粛生活日記 その27」になります。

 本日の東京の天気予報は、曇り時々雨との事です。何ともスッキリしない天気です。まあ、私の場合「花粉症」の事を考えれば、こういったお天気のほうが良いのかもしれません。

 昨日も、午前中から夕方にかけ、「雨」、または「霧雨」といった状況でした。そんな事もあり、ブログのチェックや、YouTubeで、「LightroomClassic」のレタッチの解説動画などを見て1日過ごしていました。

 しかし、午後4時過ぎ頃から天気も回復し、「散歩」に出ることが出来ました。

 今回は、その際に、撮った「お写んぽ」写真を順にアップしよと思います。

 

▼家に咲いている紫陽花の葉

花を咲かすには、まだ時期的に早い為「葉」のみ。雨上がりだったため、「葉」が雨に濡れ、妙にき艶っぽかったので撮った1枚。

f:id:yasubelog:20200520061223j:plain

 

▼「お散歩」コースの途中の民家の軒先に置かれている「石の置き物」達

可愛らしいペインティングが施され、まるで家の主が帰ってくるのを待っているようです。

f:id:yasubelog:20200520061633j:plain

 

▼公園に置かれている犬の遊具

先ほどまで雨が降っていたのでずぶ濡れ状態です。東京都は、まだ緊急事態宣言下の為、公園内の遊具に関しても制限がかけられています。

f:id:yasubelog:20200520062015j:plain

 

▼路上に出来た黄色の絨毯

この辺りだけ木の「花」?が落ちたようで、黄色の絨毯が敷かれていたので思わず撮った1枚。本来は、黄色の絨毯に焦点を合わすつもりだったが、出前のスクーターに合ってしまった……。これは、これで良いかなぁ。

f:id:yasubelog:20200520062307j:plain

 

▼駒沢リンピック公園内の秘密の通路

あまり人が立ち入らないスポット。雨上がりのため、何だかいつもより木々が生き生きしているよう。

f:id:yasubelog:20200520062902j:plain

 

▼公園の入口で見つけた赤い花

きれいな赤い花が咲いていました。私は、花の名に疎いため、何の花なのか分かりません……。

f:id:yasubelog:20200520063211j:plain

 

 すべての写真にも言えるけど、「雨上がり」とても幻想的。同じ、「お散歩」コースでも違う表情を見せてくれる。

 これもある意味「自粛生活」が無かったら気づかなかったかも……。

 

 昨日、都内で新たに5人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

www3.nhk.or.jp

 日々、感染者数は減っています。このままのペースが維持されれば、「緊急事態宣言」が解除される日も、そう遠くないかと思います。

 早ければ、明日にもあるかも……。少し期待し待ちたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。  これにて、失礼させて頂きます。