40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

昨年実施のローソンとドラクエコラボで発売されていた「ドラゴンクエスト スライム Pontaカードとスライムエコバッグ」を入手した話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、だいぶ間が開いてしまいましたが、昨年10月にこのブログ内で書いたドラクエとローソンのコラボ企画が始まるらしい。 の続編的に話しについて書きたいと思います。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 その話しとは、この記事内では触れていませんでしたが、ドラクエとローソンのコラボ企画の中に、実はこんな企画がありました。

f:id:yasubelog:20210226090622j:plain

 

 ローソンのお店で使えるポイントカードのPontaカードとのコラボ企画で、受付期間に申し込むドラゴンクエスト スライム Pontaカードとスライムエコバッグが購入できるという企画になります。 

 

 受付期間自体は、昨年の9/4〜11/15で終了していますが、お渡し日が2/23という事で、今回の話しの本題になりますが、先日ドラゴンクエスト スライム Pontaカードとスライムエコバッグ入手しましたので紹介したいと思います。

 

 早速ですが、こちらが実物となります。

f:id:yasubelog:20210226091603j:plain

 

 透明なパッケージを開けるとこんな感じにPontaカードが挟まれている用紙と、スライムエコバッグが入っています。

f:id:yasubelog:20210226092209j:plain
f:id:yasubelog:20210226092231j:plain

 

 それでは順に開けていきたいと思います。

 まずは、ドラゴンクエスト スライム Pontaカードから。

f:id:yasubelog:20210226092422j:plain

 

 見本のデザインと一緒でした。

 Pontaカード自体は、以前近所にあったビデオレンタル店のGEO(ゲオ)の会員カードとして作っている為、2枚目のカードとなります。

 そんな事もあるので、このPontaカード自体は、持ち歩くと言うよりは保管し、私のスライムコレクションの1つになるかと思います。

 

 続いてスライムエコバッグがこちらになります。

f:id:yasubelog:20210226092930j:plain

 

 仮に持ち歩いたとしたらかなり目立ちます。

 手に入れるまでは使用も考えていましたが、そこまで生地も厚くなく、使っていく内に破損…。という事も考えられるため、おそらくこちらも保管し、スライムコレクションの1つになるかと思います。

 

 だいぶお渡しまで日数はかかりましたが、個人的には満足のいく買い物ができたかと思います。

 

 以上で、今回のお話しは終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。