40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

一時のメルカリ熱が冷めいていたものの、半年以上ぶりに出品していた書籍が売れたという話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 一時はお小遣い稼ぎということで熱中したメルカリでしたが、貯まったポイント(売上)でASAHI PENTAX Super-Takumar 50mm F1.4のオールドレンズを購入して以来、すっかり熱が冷めていました。

 メルカリでのレンズ購入の話しについては、以前、記事を書いています。以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 

yasubeblog.hatenablog.com

 

  これを機に、ポイントが0になった売れる可能性(いいね!の数から判断)のある出品商品が無くなった。などの理由から、メルカリを放置していましたが、先日久々に取引が発生しましたので、今回は、その事について備忘録代わりに書き残しておこうと思います。

 

 早速ですが、その売れたモノというのが、こちらになります。

f:id:yasubelog:20210224225507j:plain

 

 妻が購入し読み終え、売っても良いよ!とうことで、だいぶ前より出品していた、青山七恵氏著のハードカバー本「ハッチとマーロウ」。因みに、定価は、1,870円となります。

 

 それが、上の貼り付けた画像にも赤文字で売れた価格の記載がありますが、まずまずの価格510円(送料込み・すぐ配送)で売れました。この後手数料として、1割引かれますので、実際に手元に入るのは、259円となります。

 おそらく地元のブックオフに持っていったら、買取金額として100円付くか、付かないかかと思えるため、良かったかと思えます。

 しかも、前述した通り、一時のメルカリ熱も冷め、もう半年以上も前に出品し塩漬け状態だったことを考えると、時と共に止まっていた断捨離も進められつつ、本も売れ、一石二鳥という事で本当に良かったと思います。

 

 因みに、今現在のマイアカウントの出品商品状況ですが、現状、児童書関係で6冊のみという状態。いづれいいね!が一切ない、ほとんど目も触れられていない厳しい状態から考えると、しばらく塩漬け状態が続きそうです……。

 ブログのネタが乏しい状態でもある為、いっその事、新しいアイテムでも出品し、もう一度お小遣い稼ぎでもしようかなぁ……。などと、考える今日このごろ。

 出品商品の動きがあり、その時に書くネタがなく困っている場合は、書かせていただきたいと思います。(笑)

 

 今回は、文字数も目安としている1,000文字という状態なので、今回は、この辺りで終わりとしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。