40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

LUIDA'S BAR【ルイーダの酒場】(千代田区外神田)。ドラクエ好きは必見!ドラクエの世界観が楽しめるコラボレーションショップ。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 ここのところ、「秋葉原」、「新宿・渋谷」とお写んぽ。の投稿が続きましたが、今回は、ジャパニーズカルチャーの聖地「秋葉原をお写んぽ。した時に、立ち寄った私の大好きなドラゴンクエスト×「カラオケ パセラのコラボ店舗LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場の話しを書きたいと思います。

 因みに、秋葉原のお写んぽ。の最終話のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 それでは、順に紹介していきたいと思います。

 

 

最寄り駅の秋葉原駅から歩くこと徒歩3分

お店の場所は、東京都千代田区外神田

 JR山手線、京浜東北線総武線秋葉原駅の電気街口から歩くこと3分の場所にあります。

 

 近くの駅からのアクセスは、以下の通りとなっています。

 私は、東急田園都市線を利用するため渋谷駅で一旦下車し、JR山手線に乗り換え内回りに乗車、電車に揺られること約30分少々で秋葉原駅に到着。その後、電気街口よりお店へと向かいました。

 

お店の様子

 本来は、お店の外観を投稿したいところですが、すっかり撮り忘れてしまいましたので、内観からご紹介したいと思います。

 店内の照明が少し落とし気味のため、アンダー気味の写真となっています…。

 店内は、壁面を含めドラゴンクエストの世界観を意識した作りとなっています。また、「ロトの剣」のレプリカなども飾られていました。

f:id:yasubelog:20211114092831j:plain

 

 また、店内の至るところで、ドラゴンクエストではおなじみのキャラクターたちのぬいぐるみがお迎えしてくれます。私の大好きなスライムもいました。

f:id:yasubelog:20211114093000j:plain

f:id:yasubelog:20211114093128j:plain

 

 そして、店内奥には、カウンターがあります。壁面には、キャラクターたちがデフォルメされた料理の画が描かれていました。

f:id:yasubelog:20211114093154j:plain

 

 公式サイトから店内を360度で見ることが出来るGoogle Mapsのページがありますので、以下にリンクを貼っておきます。

 パッと見た感じでは、私が訪れたときと店内のレイアウト等は変わっていないように思われます。

www.google.com

 

 私が訪れたタイミングが平日のお昼過ぎという事もあり、予約をせずに入ることが出来ましたが、公式Twitterなどを見ると、土日は入れ替え制などもとっている様なので、事前に予約をした方が良いのかと思われます。

 

 

実際の注文したお品

 メニュー表に関しては、基本電子タブレットでの注文で座席完結型となっていますが、メニュー表もあり、お願いすると以下の写真に掲載しているメニュー表がいただけます。

 メニュー表の中身は、電子タブレットともに一緒でした。

f:id:yasubelog:20211114095001j:plain

 公式サイト内にも料理のメニューの紹介がありましたので、以下にリンクを貼っておきます。

www.paselaresorts.com

 リンク先のメニューに掲載してある料理をクリックしても、残念ながら画像は大きくなりませんが、店内のメニューに関しては、しっかり見ることが出来ますのでご安心ください。

 また、料理の金額に関しては、ドラクエの世界と同じ通貨「G」で表示となっています。こんなところでも世界観が感じられます。

 ドリンクのメニューも掲載されていますので、同じく以下にリンクを貼っておきます。

www.paselaresorts.com

 ※1Gは、1円となっています。

 

 少し前置きが長くなりましたが、私が注文した飲み物と食べ物を紹介したいと思います。

 

アリーナ姫の「ばくれつ」ポッパー 640G

 ドリンクについては、大きく分けるとアルコール、ノンアルコールがあり、同じドリンクでもいづれにも対応出来るドリンクなどもあります。

 因みに、私は、大好きなキャラクターの1人、ドラゴンクエストⅣに登場するアリーナ姫をモチーフにしたアリーナ姫の「ばくれつ」ポッパー(ノンアルコール)を注文しました。

f:id:yasubelog:20211114100540j:plain

 水面には、アリーナ姫のトレードマークの帽子が浮かんでいます。

 

スライム肉まん 410G

 ドリンクだけでは寂しいため、何か食べ物でも…。と言いたいところでしたが、昼食直後ということもあり、お腹も空いていなかったため、手軽に食べれるものをと言うことで、スライム肉まんを一緒に注文してみました。

f:id:yasubelog:20211114100935j:plain

 肉まんにスライムのかわいい顔が書かれています。

 一緒に並べるとこんな感じとなります。何とも不思議な組み合わせとなってしまいました…。

f:id:yasubelog:20211114101117j:plain

 

 

さいごに

 他にもドラクエのキャラクターをモチーフとした料理やドリンクなどが数多あり、期間限定メニューなどもあるようです。今回は、下見レベルで訪れたため、次回は、事前に予約し訪れたいと思います。

 因みに、アミューズメント施設あるあるですが、内容からすると、個人的には、少々お高めな値段設定な気もしますが、大好きなドラクエの世界観が味わえると思えば、満足いく内容ではないでしょうか?

 ぜひ、機会があれば足を運んでみてください!

 

 

店舗情報

店名:LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場

住所:東京都千代田区外神田1-1-10 パセラリゾーツ AKIBAマルチエンターテインメント 1階

お問い合わせ:0120-610-372(携帯可)

営業時間:平日 11:30-21:00 土日祝 土日祝 11:30-21:00(4部制)

公式サイト

www.paselaresorts.com

 

おすすめ度(個人的な評価)※10段階評価 ☆☆☆☆☆☆☆☆(8)