おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。
今回は、先週の休日を使って、家族と久しぶりに映画を観に行ってきましたので、その話しについて書きたいと思います。
因みに、記憶をさかのぼってみたところ、最後に観た映画は大泉洋さん主演の「騙し絵の牙」でした。今年に入って映画館で観た作品では、今作が2本目になるかと思います。
その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。
それでは、今回観た映画の話しに移りたいと思います。
毎月1日はファーストディ
いきなり本編から少し脱線してしまいますが、ファーストディという日をご存知でしょうか?
映画好きな方ならご存知だと思いますが、我が家が映画館を訪れた8月1日(日)は、毎月1日のファーストディを利用したため、通常一般料金が大人1,900円のところを、割引が入って1,200円と700円もお得に観ることが出来ました。ファーストディに家族全員の休日が偶然に重なったと言うのも、観に行こうと話しになったポイントかと思います。
念の為、今回私が利用した映画館109シネマ二子玉川の公式サイト内の料金・割引サービスのページのスクリーンショットとリンクを以下に貼らせていただきます。 赤枠で囲んでいるのが、今回利用したファーストディ(毎週1日)になります。
他にも、有名なレディースディ(毎週水曜日・女性限定)や、映画館独自の109シネマズの日(毎月10日)など、お得な割引サービスがありますので、気になる方はチェックしてみてください。
それにしても、少し経てば、ストリーミングサービスで配信されるこの時代。映画1本1,900円は高いよなぁ…。もう少し安ければ、観に行きたいのになぁ…。
少し愚痴ってしまいました…。(笑)
今回観た映画「ジャングル・クルーズ[吹替]」
タイトルにも書かせていただきましたが、観に行った映画というのは、こちらの映画になります。
そう、ディスニーの最新作ジャングル・クルーズ[吹替]になります。
21年7月29日(水)に封切りされたばかりで、ディズニーランドの人気アトラクションから誕生した映画となります。また、私は加入していないため観られませんが、30日(木)からディズニープラス プレミア アクセス配信開始となるとの事です。
出演者は、過去に「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」で主演のドウェイン・ジョンソンや、「メリー・ポピンズ リターンズ」で同じく主演のエミリー・ブラントなどがあげられます。ドウェイン・ジョンソンに関しては、またジャングルの話!、ジャングルが本当に似合う!などの声をネット上で見かけました。
吹替版に関しては、上記の二人のではありませんが、意外な人が声の出演をしているので、こちらもチェックです!
この場で映画のストーリーなどについて書いてしまうとネタバレになるのであまり書きませんが、夏休みに子供と一緒に観る映画としては、個人的にもオススメの1本かと思います。
今作は、前述の通りディズニーランドの人気アトラクションのジャングル・クルーズが元ネタということもあり、ジャングル・クルーズを一度だけでも体験したことがある方ならお気づきになる要素が作品内取り入れられており、少し大げさな感もありますが、広告のキャッチコピーにもあるように史上空前の《アドラクション・アドベンチャー》かと思います。
気になる方は本予告編を
YouTubeディズニー・スタジオ公式内に、「ジャングル・クルーズ」の本予告編がアップされていますので、以下にリンクを貼らせていただきます。
気になった方は、ぜひチェックしてみてください。
さいごに
今回の先週の休日を使って、家族と久しぶりに映画を観に行った話しは如何だったでしょうか?
感染爆発が起きているこの状況下で、映画に行くのはどうなのか?という話しもあるかもしれませんが、映画館内は、各箇所に消毒液も設置、定期的な換気もされ、座席も1席飛びで座るというような対策もしっかり取られており、3人でさっと観て、観終わったら寄り道をせずにさっと自宅に帰ってきました。
どこかに遊びに行けない分、少しぐらいは家族で思い出づくりにでもと思ってしまいます…。早く、大手を振って映画が観れる日が、1日でも早く来てもらいたいものです。
少し長くなりましたが、以上にて、今回の話しを終わりにしたいと思います。
それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
これにて、失礼させて頂きます。
※今回の写真は、すべてiPhone SEのカメラで撮影しています。