40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

韓国文化にドハマリしている妻が購入。韓国で人気のスナック菓子【コブックチップ Choco-Churos Flavor味】を食べてみた。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 昨日の私の誕生日に、入院していた父が退院する事が出来ました。入院したのが、8月5日(木)の夕方でしたので、ほぼ2週間入院していたことになります。退院した父は、入院前と比べ更に痩せた様に思えます。

 肺炎を起していたこともあり、入院ししばらくは、点滴だけの生活を送っていたことも影響しているのかと思います。無理にとは言いませんが、普段の生活リズムを取り戻し、体調が良くなることを期待したいと思います。

 

 誕生日が過ぎたからと言って、急にネタが降ってくるわけではなく、今も話しのネタは底をついた状態が続いています。

 そんな状況ですが、先日、たまたま妻が韓国のお菓子を買ってきましたので、そのお菓子についての記事を書きたいと思います。

 

 その韓国のお菓子というのがこちらになります。

f:id:yasubelog:20210819001846j:plain

 

 ハングルで書かれていて分からないですよね…。しかし、ご安心を。

 裏面を見ると、日本で販売されていたこともあり、本来の食品表示の上に、日本語で書かれたシールが貼られています。

 そこには、コブックチップと書かれています。

f:id:yasubelog:20210819002057j:plain

 

 妻曰く、韓国好きの中では人気のお菓子とのことで、東京メトロ副都心線東新宿駅から数分のところにある業務用韓国スーパーのYesmart(イエスマート)で購入してきたとのことでした。

 Yesmart(イエスマート)が気になる方は、以下に公式サイトのリンクを貼っておきますので、寄り道してみてください。

yesmart.co.jp

 

 それにしても、やたらとパンパンに膨れています。(笑)

 気になる中身は、こんな感じです。

f:id:yasubelog:20210819002811j:plain

 

 見た目は、チョコレート味のコンフレーク。味は、東京ディズニーランドで販売しているチョロスといった感じです。

 味付けは甘く、甘いモノ好きとしては、好きな部類になるかと思います。パッケージを改めて見てみると、チョロスらしき絵も映っています。(笑)

 因みに、この記事を書くにあたり、Googleコブックチップと入力し検索してみた所、色々な方が紹介記事を上げていました。本当に人気があるようです。

 

 私自身、韓国のモノに対して全然興味は無いのですが、現在、妻がBTSに始まり、ドハマリしている状況です。挙句の果てには、韓国語の勉強をし出した状況です。

 まあ、ハマれるモノがあるというのは、人生においてイイことだと思うので、しばらく様子を見守りたいと思います。

 

 今回も少し短めですが、これと言ってこれ以上書く事もないので、この辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。