40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【すっかり勘違い】していた私。10月11日は「平日」「カレンダーにご注意を」

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今日は、仕事休みの休日ということで、起床後、朝食を軽く済ませ、その後、いつものように妻が洗濯機に入れた衣類を取り出し干し、スーパーへ今日の私が作る夕飯分の食材やその他諸々を購入し、一休み。

 昼食をスーパーで購入したカップラーメンとおにぎりですますと、急に睡魔に襲われ気づけば現在に至ります。

 おそらく、先日の休日だけでは疲れが取れず、そうとう疲れていたのだと思います。

 

 余談ですが、起きた後、たまたまボーッとしながら携帯アプリのYahooを見ていたら、ある記事に目が止まりました。

 その記事とは、こちらの記事になります。

www.asahi.com

 

 実は、会社の事務所の壁に掛けられたカレンダーがその一部のカレンダーだったようで11日が赤字の旗日となっていました。その為、私もすっかり勘違いをしていた1人でした。(笑)

 

 まあ、このタイミングで気づいて良かったですが、休日と平日とでは、だいぶ仕事の仕方が変わり予定が狂ってしまいます。汗

 

 

 もうしばらくすると、2週間ぶりの料理当番の日という事で夕飯を作り出す時間となります。

 今日は、今まで投稿してきた記事の中でも遅く、短い内容となりましたが、この辺で終わりにしたいと思います。

 

 写真の掲載が無い記事は寂しいという事で、最後に今の空の様子をカメラで撮影してみましたので、掲載し終わりにしたいと思います。

f:id:yasubelog:20211010145346j:plain

 

 秋の空というよりは、夏の空のような雲が覆っています。

 もう少し時間がありそうなので、天気もいいし少し外をブラブラしてみようかな…。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。