40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

私の朝食に対する、ちょっとした拘りについて。

f:id:yasubelog:20180217110321j:plain

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「朝ごはん」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 今日は、仕事がお休のため、朝からブログを書こうと思い、いつもの如く、はてなブログの『お題スロット』を回していたら、丁度いいネタを発見!『朝ごはん』。

 

 実は先程、近所のドラッグストアーに出しておいといた処方箋の薬を貰いにに行った際、私の定番『朝ごはん』の新商品をゲットしてきたところなので、その事について書いていきたいと思います。

 

 

私の朝食は?

 

 『朝ごはん』を『ドラッグストアー』『なぜ?』と思われた読者の方もいらっしゃったかと思いますが、実は、私の朝食は、基本『シリアル』のみとなります。しかも、銘柄も決まっています。私は、普段から朝食は、Calbeeのフルグラ』シリーズと決めています。

 因みに、コチラがCalbeeのフルグラです。

www.calbee.co.jp

 

 ホームページを見てはじめて知ったのですが、キャラクターに嵐の相葉雅紀さんを起用しているんですね。個人的には、嵐自体は好きではないのですが、彼が主演したドラマの『ようこそわが家へ』は好きなドラマでした。

 脱線ついでに、もうだいぶ前にテレビ放送は終わってしまいましたが、公式ホームページは、まだありましたのでリンクを貼っておきます。

www.fujitv.co.jp

 物語の内容が気になる方は、上記リンク内に書いてある『番組紹介』をご覧ください。

 

なぜシリアルなのか?

 以前は、朝食は『パン派』だったのですが、このブログで以前書いた約1年前の入院をきっかけに『シリアル派』に転向いたしました。

 一応、以前書いた入院絡みの記事をコチラとなっています。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 理由としては、病院の先生に勧められた。という訳ではなく、入院を機に、『食生活』に気をつけようと思い、バランスの取れた食事を。と言う思いから、色々な栄養素が摂れる『シリアル』が良いかな?と思い、食べ始めたと言うのが、退院後の丁度昨年の5月以降からになります。それ以来、カップに一杯のシリアルと、何かしらの飲み物が私の朝食の定番となりました。

 因みに、我家では、妻は『ごはん派』、娘は『パンorごはん派』、両親は『パン派』と皆、別々の朝食をとっています。

 

今回購入したシリアル

 今回購入したのは、定番のシリアルでは無く、期間限定の『Calbee フルグラ トロピカル ココナッツ味』を思わず手にとってしまいました。

 こちらがその商品です。

f:id:yasubelog:20180217114956j:plain

背景をボカシ気味に撮ってみました。※OLYMPUS OM-D E-M5Ⅱにて撮影

因みに、下のシリアルが定番のシリアルになります。

f:id:yasubelog:20180217115420j:plain

食べ途中の為、封がきってあります。※OLYMPUS OM-D E-M5Ⅱにて撮影

 期間限定という事で、いつまで売っているか分かりませんが、無くなり次第終了ということかと思います。

 気になる中身は、『マンゴー』『パッションフルーツ』『ココナッツチップ』『パパイヤ』『かぼちゃの種』『オーツ麦』『ライ麦粉』『玄米粉米粉』『小麦ふすま小麦粉』『コーンフラワーと約10種類も取ることができます。なかなか、普通の食事をして、これだけの品種を摂ることって出来ないですよね。

 そして、何よりどれもが美味しくいただける!と言うのがイイですね。まだ、定番のが食べかけなので、期間限定の『トロピカル ココナッツ味』は食べませんが、フルーティーな味で美味しそうです。パッケージの裏には、こんな事が書いてあります。

香ばしいココナッツミルク味に焼き上げた5種類の穀物に、大粒ココナッツチップをミックスした期間限定の「フレグラ」です。ザクザクと抜群な噛みごたえ、ほのかな甘さ、爽やかな酸味のハーモニーが楽しめます。         Calbeeフルグラ トロピカルココナッツ味パッケージ裏面より引用

裏面の写真も載せておきます。

f:id:yasubelog:20180217120823j:plain

 

こんな感じです。今から食べるのが楽しみです。

 

まとめ

 私は、当分の間、この食生活を続けることと思います。あと、食べたらこの記事に加筆か、もしくは別記事として書きたいと思います。

 

  それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。