40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

原因は分からないのですが、バズってるんですけど…。

f:id:yasubelog:20190110195050j:plain

お題「どうしても言いたい!」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 帰りの新幹線こだま号の車中で、関西 無計画旅行の3日目の記事でも書こうと、パソコンを開けたらビックリな出来事が…。

 

 はてなブログを使っている方なら、ブログを書く前に、ちょっとアクセス数のチェックでも…。と確認される方が多いと思いますが、私もこの記事を書く前にチェックしたところ。

 

f:id:yasubelog:20190110195050j:plain

 

 完全にバズってる状態でした…。

 

 あまりのバスりぶりに、最初に見たときにグラフが一気に上がっているので、頭の中が理解できず、『?.?..?…』という状態。

 以前も何度か書いていますが、このブログの一般的な1日のアクセス数は、大体30〜40前後で、記事を書いた時は、50を超えるかどうかなので、約10倍のアクセス数です。しかも、このアクセス数、まだ現在進行形で伸びています。

 

 グーグルアナリティスクを登録しているの調べてみると、アクセスされているのは1つの記事のみ。

 その記事とは、以下の記事になります。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 そう、この記事です。

 昨年の3月に書いたこの記事、実は結構な頻度で読まれています。つい数日前も、どういう訳だが、この記事が原因で、プチバスり(100ちょっとのアクセス)を起こしています。

 しかも、今回は検索エンジンYahoo!からのアクセスがほとんどの状況です。これが、ネットの楽しさであり、恐ろしさなのでしょうか?

 欲を言わせてもらえば、この記事を読んだついでに、他の記事も読んでくれたらなぁ〜。という事ぐらいでしょうか。

 

 どなたか、何が引き金になって、この記事が読まれているか。を、ご存知の読者さんは、コメント欄や、はてブで教えていただけないでしょうか…。(>人<;)

 お待ちしております。

 

 

 本来は、本日の滋賀県の名城巡りのブログを書くつもりでしたが、このバズりの話と、新幹線の車中で通信関係が原因なのか、写真を投稿の欄が、グルグル回って、写真を投稿できないので、一旦終わりにしようと思います。

 

 まだ到着まで時間はあるので、復旧した後、改めて書くか、明日落ち着いて書くかしたいと思います。

 それでは一旦、この辺で失礼します。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。