40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

外出自粛日記 その6 恐るべし鬼滅の刃 4月17日より「鬼滅の刃✕ぷっちょ」を全国のセブンイレブンにて先行発売

f:id:yasubelog:20200415154017j:plain

出典:外出自粛 コルクボード 掲示板 対策 - No: 3285280|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK より

更新内容
20年4月25日:タイトルを変更しました。
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 そろそろこのコルクボードのトップ画像も3回目の掲載で飽きてきたため、他の画像に変えいようかなと考え中です。

 今回も私の外出自粛生活中の息抜きのお散歩録について書いていきたいと思います。

 

 

雨のち晴れ

 

 昨日、場所にもよるかもしれませんが私の住んでいる東京は、午後2時半頃まではひどい雨降りでした。

 下の写真は、自宅のリビングからガラス越しに、テラスを撮影した写真です。ガラス越しの水滴が雨の強さを伝えられないかな…。と思いシャッターを切ってみましたが、思うようには表現できませんでした。

f:id:yasubelog:20200419110659j:plain

 

 このまま今日は、外出せずに1日終わるのかな…。と思っていたところ、3時頃より急に雨が引け、日が差し始め外出でもしようかな?と思える陽気となりました。

 

 その為、体の鈍りを取るべく、妻と一緒にマスク探しを兼ねた散歩に出かけました。

 以下は、その時の事を写真と一緒に掲載したいと思います。

 

 まずは近所で撮影した1枚。

f:id:yasubelog:20200419111451j:plain

 

 雨上がり直後ということもあり、空には灰色の雲で覆われています。実は、この直後、またもや天候が崩れ、雨が降り出してしまいました…。

 

 その後、近所にある主な薬局を回ってみたもののマスクは入手することが出来ませんでした…。しかし、その中の数点では、しばらく店頭ではお目にかかることが出来なかった、ウイルス除菌のクレベリンを見つけることが出来ました。

 因みに、クレベリンとは大幸薬品から発売されているコチラです。

 一度ぐらいは、薬局で見かけたとはあるのではないでしょうか?

f:id:yasubelog:20200419112300p:plain

    出典:クレベリン|空間や物に付着しているウイルスや菌を除去 | 大幸薬品株式会社

 

 

 購入しようか?止めようか?と散々迷ったあげく、妻と話し合った結果今回はスルーすることとなりました。4、5店回った際に、多くのお店の店頭に並んでいました。

 これから徐々に店頭に並ぶのかな…。

 

 

UHA味覚糖鬼滅の刃

 

 その後、妻は夕飯の支度をしに、先に自宅に帰るも娘からの購入希望お菓子『UHA味覚糖鬼滅の刃』の『鬼滅の刃ぷっちょ』を探しに、5月25日の全国発売に先駆け、全国のセブンイレブンで4月17日より先行発売しているとのことで近所のセブンイレブン巡りへ。

f:id:yasubelog:20200419113418p:plain

                   出典:【公式】UHA味覚糖×鬼滅の刃|UHA味覚糖

 

 

 私の住む家の近所には、徒歩で行ける範囲で6店舗ほどあり、すべてを回るも、元々仕入れてなかったのか?完売なのか?は定かではありませんが店頭には並んでいませんでした…。

 以前、娘に頼まれ鬼滅の刃のコミックを購入すべく、本屋を梯子したことが思い出されます。

 鬼滅人気恐るべしです。

 娘が知ったのが発売日の1日後と言うこともあり、1歩出遅れた感があります。

 今度は、4月20日に同じくUHA味覚糖より『鬼シゲキックス』なるものが発売されるとのことなので再チャレンジですね。

 

f:id:yasubelog:20200419114927p:plain

                   出典:【公式】UHA味覚糖×鬼滅の刃|UHA味覚糖

 

 

セブンイレブン巡りに破れた果てに

 

 セブンイレブン巡りで撃沈し、駒沢オリンピック公園を抜け帰宅しました。

 その際、iPhone8で撮影した写真を2枚ほど。

 普段は愛機のOLYMPUS OM-D EM5Ⅱで撮影するところですが、雨が心配だったのと、セブンイレブン巡りがヘビーになる予感を感じ自宅にお留守番させてしまったためiPhoneでの写真になります。少し残念…。

 

 まずは雨上がりで出来た公園の水たまりをローアングルで1枚。

f:id:yasubelog:20200419115326j:plain

 晴れた感が伝わればと思ってシャッターを切った1枚です。

 

 続いては、コチラ。

 青空が顔を出した時に撮影した1枚。

f:id:yasubelog:20200419115927j:plain

 澄み切った空気感が伝わればと思いシャッターを切った1枚です。

 この撮影場所近くのランニングコースは、雨上がりということもあり多くの方がランニングしていました。

 緊急事態宣言中で、こんな大勢でランニングしてコロナ大丈夫なのかな…。と思ってしまうほど『密』状態でした。汗

 そういう私も問題があるかもしれませんが…。

 

 余談ですが、iPhoneで撮影した写真も意外と良いですね。 

 そんなこんなで、今日も1日が終わりました。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。