40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

お笑い芸人【空気階段】のお二人が出演するテレビCMのインパクト大過ぎて前々から気になっていた【カレーメシ】食べた話。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、以前よりテレビCMで目にし気にはなっていたものの、なかなか食べる機会がなかった為、食べそびれてしまっていたあれを遂に口にしましたので、その事ついて書いていきたいと思います。

 あれとフォントを拡大し強調したところで、既にタイトルとアイキャッチ画像として使用しているので、ネタバレしていますが、あれとは、日清食品さんが製造・販売しているインスタント食品のカレーメシになります。

 

 カレーメシというネーミングや商品内容もさる事ながら、冒頭に書かせていただきましたが、テレビCMのインパクトが強すきの為、何だか頭の中に残ってしまいます。

 そのCMには、先日、私が好きな雑誌として投稿した散歩の達人11月号の表紙を飾られている空気階段の鈴木もぐらさんと水川かたまりさんのお二人が出演されているのですが、とにかくぶっ飛んでいます。(笑)

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 この記事を書くにあたり、ググってみたところ、YouTube日清食品グループ公式チャンネルにありましたので、以下にリンクを貼らせていただきます。


www.youtube.com

 皆さん、一度は、目にした事があるのではないでしょうか?商品の内容は別として、鈴木もぐらさんのカレーメシのインパクトが絶大です。

 

 前述の動画内でも紹介されているますが、食べ方は至って簡単。

 カップラーメンを食べる要領で、蓋を開け、熱湯を線まで注ぎ、待つこと約5分。一見、微妙な感じがしますが、パッケージの蓋にもお召し上がり直前に、ぐるぐるとかきまぜてくださいと書かれている通り混ぜるだけ。すると、見た目もカレー、味もカレーと、すっかりカレーに変貌しています。

 実際に食べる直前に撮った写真がこちらになります。

 余談ですが、愛用の可愛らしいスライムのスプーンも一緒に映り込んでいます。(笑)

 インスタントのカレーも美味しいですが、こちらはライスも容器も付いている為、簡単にカレーを食す事ができるかと思います。

 量的な面を言えば、流石にガッツリとは言えませんが、小腹が空いた時などに食べるには、十分な量かと思います。

 

 という事で、今回は、簡単ではありますが、以前より気になっていたカレーメシを食べた話について書かせていただきます。

 気になった方は、ぜひチャレンジしてみてください。話のタネの1つにはなるかと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。