拘(こだわ)り人『やすべえ』のブログ

拘り人『やすべえ』が体験した事や、周りで起きた事、感じた事を好きなように書くブログ

[二子玉川]今年最後の映画は『リベンジgirl』に決定!朝一で109(とうきゅう)シネマズに行ってきました。

f:id:yasubelog:20171231234953j:plain

 

 昨日は、年内最後の休日。そして、私、妻、娘の3人がお休みという事で、以前からココにも書き綴っている『娘』のやりたい事に付き合う日なのである。

 我が娘は、小学3年生なのだが、小学生ぽくない小学生で、超インドアなのだ。妻とは、出掛けるのがめんどくさいから、ズーっと家にいる。という事もあるかも?と話していたのだが、映画を見に行きたい!と言う事になった。そして、見たい映画が2本あり、『リベンジgirl』『未成年だけどコドモじゃな』いづれかとの事。

う~ん、何というチョイスなのだろう。とても小学3年生とは思えない…。お父さんが選んでイイよ!という事なので、以前、新垣結衣主演映画の『ミックス』を見た時、見た予告を思い出し、『未成年だけどコドモじゃない』を消去し、『リベンジgirl』を見ることに決定した。

 

www.revengegirl-movie.jp より

 

 因みに、ポスターはこんな感じです。

 

f:id:yasubelog:20171231235046j:plain

 

 近くの映画館が8時50分から第1回目の上映ということで、慌てて家を飛び出し映画館へ。封切りが12月23日(土)という事で、結構混んでいるかと思いきや、我が家族以外に、女子高生と思われる思われる2人組のみ…。大丈夫か?

 映画は、と言うとネタバレになるので、ストーリーについてはココには書きませんが、うーん、イマイチ。桐谷美玲のファンの方は楽しめるのかな?といった感じです。良かった!と思った方には、申し訳ありません。

 

 そして、近くのカフェで軽めのお昼を済ませて。帰宅しました。

 

 その後、自宅でまったり過ごし、娘が以前から行きたいと言っていた、近所の焼肉屋さんへ。ココは、食べ放題の焼肉屋さんで、通常に並ぶと、1時間待ちが当たり前。そんな事もあり、スマホで事前予約をし、少し早いが4時10分の予約をしていたので、並ばずに食べることが出来ました。結構簡単に予約が出来たので、今後は予約して行こうと思った。

 

f:id:yasubelog:20171231235606j:plain

 

 予想を裏切り、何だかんだ出歩くことが出来た休日。しかも、思いっきりハードに出歩いたと言う訳ではないので、イイ休日を過ごすことが出来ました。