40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

定期連載 第18回_180530 目指せ!億万長者への道

出典:Stunning Free Images · Pixabay より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 先日のブログでも書いたが、ここ最近、いい内容のブログにしようという気持ちが強くなりすぎ、ブログを書くことが苦痛になりつつあったが、吹っ切れて、思ったことをただ…

[六本木]人が主役の街撮り。人のいない風景や、建物を主に撮っていた私には新鮮に思えた。

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「カメラ」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今日も、後輩Tとの街撮りの話を書きたいと思います。 今回の回が最終回になります。前作を…

[六本木]オートフォーカスをやめて、自分でピントを合わせてみる。カメラの違った楽しさが発見できた。

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「カメラ」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 本日は月曜日。新しい週のスタートです。 それにしても、週末の西武ライオンズ。何とも言…

六本木で街撮りを趣味にしている後輩と待ち合わせ。富士フィルムのレンズレンタルサービスが羨ましく思えた。

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「カメラ」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今日は、昨日のブログで書いた、会社後輩との街撮りの話を書きたいと思います。 昨日の東…

3ヶ月の1度の定期健診に行ってきました。果たして、鬼門の5月の検査結果は…。

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「マイブーム」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今日は、本来は出勤なのですが、3ヶ月に1度の持病の心臓の定期検診の為、有給を頂き、…

定期連載 第17回_180523 目指せ!億万長者への道

出典:Stunning Free Images · Pixabay より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 ここのところ、更新頻度がガタッと落ちてしまっています…。 ブログのネタが無くなり始めてきたのと、私の中のブログ熱が少し冷めてきてしまっているからかもしれません。…

マックと森永のコラボ商品「マックシェイク×森永ミルクキャラメル」2年ぶりの最強コラボ復活!は決して過言では無い。

更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「思い出の味」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 何だかこの頃、ネタ切れもあり、正直更新が滞っています…。(笑) 遂に、2日間放ったらかしの状態が続いてしまいました。このままだと、ズル…

透明なのにラテの味。アサヒ飲料から新発売『クリアラテ from おいしい水』飲んでみました。

更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「コーヒー」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今週に入り、東京はだいぶ暖かい日が続いていますが、週末の土曜日は、雨の予報なんですよね…。実は、その日は、娘の運動会がある為、お休を取っ…

定期連載 第16回_180516 目指せ!億万長者への道

出典:Stunning Free Images · Pixabay より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 本来、毎週水曜日の掲載のこの企画ですが、昨日は、とあるアクシデントがあり書けませんでしたので、1日ズレて本日、木曜日にアップさせていただきます。 まあ正確にはア…

[渋谷]行列必至の人気店『回し寿司 活美登利 西武渋谷店』 食べ比べ3貫シリーズは絶対食べるべき!

更新内容20年4月21日(火) 誤字脱字の訂正をしました。20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「ちょっとした贅沢」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 先日投稿した、【今週のお題】おかあさんへは、多くの方に読んでいただきありがとうござ…

母の日テストを通し、母のことを思い、考えさせられた今年の母の日。『今年こそ、ちゃんと母の日。』

更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 今週のお題「おかあさん」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 う〜ん、私の大好きな、あんなに強かった西武ライオンズは、どこに行ってしまったのでしょうか? 下に昨日までの今週の試合結果を添付し…

ドイツの筆記具メーカー「ステッドラー」の細書きサインペンの書き味に惚れ込んでいる私…。

お題「愛用しているもの」 公開日:18年5月11日(金) 更新日:20年4月21日(火) 誤字脱字の訂正。 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 ゴールデン・ウィーク期間中は、本当に5月なの?と思ってしまうほどの暖かい陽気でしたが、明けた途端に、2、3ヶ…

定期連載 第15回_180509 目指せ!億万長者への道

出典:Stunning Free Images · Pixabay より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 本来は、毎週水曜日のこの企画ですが、昨日は、火曜日の振替で、出勤で書けませんでしたので、1日ズレて本日アップさせていただきます。 いや〜、それにしても、あんなに…

アサヒ飲料の人気飲料シリーズ「ワンダ」 。新発売「ワンダ TEA COFFEE カフェラテ×焙じ茶」を飲んでみた。

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「コーヒー」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 昨日は、ゴールデン・ウィークも明け、久しぶりの出勤、出席…という読者の方も多かった…

田園都市線宮前平駅から徒歩4分。1日ゆっくり過ごせる高級日帰り温泉『宮前平源泉 湯けむりの庄』で心も体もリフレッシュ。

出典:粉雪舞う露天風呂に浸かる美女|無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ 更新内容20年5月5日:タイトル、トップ画像の変更。誤字脱字の訂正。及び言葉の表現などを少し整えました。20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 今週のお題「ゴールデンウ…

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」について書いてみた結果、いつもと変わらぬ日々を書いてしまいました…。

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今回は、久々に今週のお題について書いていこうと思います。 毎回…

《備忘録》18年4月の当サイトの運用結果を簡単にまとめてみました。 ブログの楽しさが膨らんだ4月となりました。

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より お題「手帳」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 とうとう4月が過ぎ、5月に突入です。しかも本日は、3日(木)…。 ちょっと、振り返るには遅いかもしれませんが、先月の結果を、備忘録代わりに…

定期連載 第14回_180502 目指せ!億万長者への道

出典:Stunning Free Images · Pixabay より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 一昨日でゴールデン・ウィークの前半が終了し、昨日は平日でした。早番での出社のため、電車の混雑具合を確認しましたが、通常の平日ほどの混み具合ではありませんでした…

缶コーヒーのジョージから新登場!『ジャパン クラフトマン カフェラテ』 水出しに拘ったカフェラテを飲んでみた。

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「コーヒー」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今日からいよいよ5月になります。私の務める会社は、3月が期のはじめになりますので、も…