40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

iPhone8からSE(第2世代)まで約4年間使用した携帯ケースが破損。【PRODUCT RED】に最高に似合う携帯ケースを購入しました!

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、先日今まで使用していた携帯ケースが壊れてしまい、新しいモノを購入しましたので、携帯ケース買うキッカケから、数日間とはなりますが購入後の使用感まで、順にご紹介したいと思います。

 携帯ケースの購入で迷われている方がいましたら、参考にしていただけると嬉しいです。

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

私が愛用しているiPhoneと携帯ケースについて

 昨年の2月に携帯を機種変更した記事を掲載していますが、以降変わらず、iPhone SE(第2世代)(Y!mobile契約)を使用し続けています。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 前述の記事内でも触れていますが、iPhone SE(第2世代)に機種変更する前は、iPhone8を使用していました。

 iPhone SE(第2世代)とiPhone8は、サイズ的にもほぼ変わらない為、携帯ケースはそのまま使用し続けることとしました。

 その為、携帯本体の使用期間は、約1年半弱となりますが、携帯ケースには、前のiPhone8を購入した時からの使用となり約4年ほど使用している事になります。

 更に過去記事を検索してみた所、iPhone8を購入した記事も掲載していましたので、因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。

 伊達に長く続けていないですね。(笑) 

yasubeblog.hatenablog.com

 前述の過去記事に購入直後の携帯ケースの写真がありましたので、以下に貼らせていただきます。

 

 

約4年弱ほど使用した携帯ケースが破損…。

 そんな前の機種から約4年弱ほど使用し続けた携帯ケースでしたが、本来接着され開かないはずの縁の部分と背板の接着部が箇所が以下の写真の様に剥がれてしまいました…。

 正直言うと、少し手にした時に違和感はあるのですが、携帯ケースとして全く用をなさない訳ではなく、このままだましだまし使用することも可能でしたが、長年の使用による黄変も少し気になっていたため、今回新しく購入することに決めました。

 あらためて携帯ケースを撮影してみましたが、黄変度合いが半端ないですね…。汗

 徐々に黄変が進行しているので使用している時はそこまで気になりませんでしたが、だいぶ黄変していたんですね…。購入直後の上記写真と、同じモノとは思えないレベルです。(笑)

 

 

今回購入した携帯ケース

 思いのほか前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本当の本編ということで、今回購入した携帯ケースを紹介したいと思います。

 早速ですが、こちらが今回購入した携帯ケースになります。

 因みに、詳しい商品情報などはもう少し後に記載しますが、ネット通販のAmazon税込1,780円で購入しました。

 因みに、前後してしまいましたが、商品自体は、以下の箱にきちっと梱包されて入っています。

 

 私が使用している携帯がiPhoneSE(第2世代)のREDという事で、ボディーの赤色が生きる携帯ケースをという事で、当初は、一昔前に流行ったアルミの削り出しバンパータイプの携帯ケース(赤色)を探し求めていたのですが、色々と探しに探し回ってみたものの、見つけることが出来ず、今回、コチラの製品に落ち着くこととなりました。

 その際、ガジェット系のYouTuberさんが上げている以下の動画などを参考にAmazonで購入させていただきました。以下に、参考にした動画のリンクを貼らせていただきます。


www.youtube.com

 

 メーカー名の後からが何処から何処までが製品名なのか分からないため、とりあえずそのままコピペさせていただきます。

TORRAS iPhone SE 3 用 ケース 第3世代 2022 iPhone SE第2世代・7・8用ケース 透明 ソフトTPU 赤 メッキ加工 クリア 薄型 軽量 衝撃吸収 SGS認証 黄ばみなし レンズ保護 4.7インチ アイフォンSE3 SE2 7 8カバー レッド

 頭のTORRASがメーカー名で、その後が商品名になるのかと思いますが、思わずどんだけ長いんだよ〜と突っ込んでしまいそうな名前です。

 以下に購入したAmazonのリンクを貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

www.amazon.co.jp

 

 

実際に装着してみた見た目と使用感

装着してみた見た目は?

 実際に携帯を装着した画面側の写真がコチラ。

 そして、裏側の写真がコチラになります。

 ボディーの赤色よりワントーン濃い目の赤色のため、携帯ケースを付けることにより、縁取りされている感じで、グッとしまったような感じの見た目になります。

 そして、壁面は透明なため裏側のリンゴマークも生かされています。イイですね。

触った握った使用感は?

 また、装着後の使用感については、前述のAmazonの商品説明分にも記載がありましたが、素材自体の柔軟性も高く、ケースの脱着は簡単という事で、まだ使用して数日しか経過はしていませんが、非常に満足度の高い商品かと思います。

 携帯メールを替えただけなのに、携帯を変更したぐらいに高い満足感が得られたような気がしました。

 

 

さいごに

 今回は、私が購入した携帯ケースについてご紹介させていただきました。

 私の携帯はiPhone SE(第2世代)という事で、現在店頭で並んでいるiPhone SE(第3世代)の一昔前の携帯となりますが、サイズ感自体は、第2世代も第3世代も変わらないため、第3世代をご使用という方もサイズ適に問題はなくご購入いただけるかと思います。

 カッコいいREDカラーを殺さずに、逆により活かせる携帯ケースかと思います。携帯ケース選びで悩まれている方がいらしたら、ぜひ参考にしてみてください。

 それでは、今回は、この辺で失礼させていただきます。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。