40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間で医療費などで10万円以上支払った人必見!『確定申告(医療費控除)』申請をオススメします。

出典:Free Images - Pixabay より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今日は、休日を利用して『確定申告』に行ってきましたので、私の『確定申告』について書いていきたいと思…

定期連載 第5回_180228 目指せ!億万長者への道

出典:Free Images - Pixabay より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今週は、トップページを替えさせていただきました。と言うのも、新しい無料の写真サイトを発見し、今回は、そのサイトより入手しました。1ドル札が、ちょっと上品に写っていような…

[マクドナルト]『コーヒー無料キャンペーン』で、コーヒーをテイクアウトしてみた。

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 本日は、休日なのですが、朝から娘の学校の『旗振り当番』のため、指定された交差点…

私が思う『人事異動』の意味について

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今回は、『人事異動』をテーマに書きたいと思います。 と言うのも、本日、『人事異…

タリーズコーヒー_季節の商品『ミルキーフラットホワイト』を飲んでみた。

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「コーヒー」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今日は、出社までの時間を使って、小記事を一つ。 先週の土曜日、娘を習い事に行かせて…

人気の街『二子玉川』のお手頃価格のバイキングのお店「ブッフェ ザ・ヴィラ」。子供連れでも気軽に行け、メニューも豊富でコスパが最高!

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月5日:タイトルを変更。誤字脱字の訂正。及び言葉の表現などを少し整えました。20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです…

『ねこ』と『私』、『いぬ』のくろべえについて書いてみた。

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 今週のお題「ねこ」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今日は休日で時間が作れたので、ブログを書いていこうと思います。前にも書きましたが…

続:胃がんリスク(ABC)検査_検査に受診してみた!

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今日は、先日ブログで書いた、『胃がんリスク(ABC)検査』で、実際に検査に行ってきたので報告致します。 前回の話のおさらい 指定す…

続:今日は、金曜日だ!『SUPER! FRIDAY』の日だ!

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 先週の金曜日の『SUPER! FRIDAY』で頂いた『牛丼並盛無料引換券』を、先程本日の昼…

定期連載 第4回_180221 目指せ!億万長者への道

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 実は、昨日今回の記事を書くに当たり、この企画も定形フォーマットが出来つつある為、書けるところまで書いておこう。と思い、書いていたら、前回の記事の『…

定期連載(予定)第1回_180221 先週最も聴いたアルバム/宇多田ヒカル『Fantome』

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「マイブーム」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 うーん、中々父親への誕生日プレゼントの『パスポートケース』が見つからずに、今日も…

『父』の誕生日プレゼント選びに、毎年悩む『私』。

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 先週の天気予報では、明日は雪かも…。と言う話もありましたが、今日の朝の天気予報では、大丈夫そうですね…

西武池袋本店9階屋上で営業、知る人ぞ知るお店「手打ちうどん かるかや」。お昼時は常に行列が出来、雑誌やテレビでも多数掲載されています。

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月6日:タイトルを変更しました。誤字脱字の訂正。及び言葉の表現などを少し整えました。20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「思い出の味」 こんにちは、こんばんは、やすべ…

私の朝食に対する、ちょっとした拘りについて。

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「朝ごはん」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今日は、仕事がお休のため、朝からブログを書こうと思い、いつもの如く、はてなブログの…

今日は、金曜日だ!『SUPER! FRIDAY』の日だ!

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今日も、早番で無事に上がれ、夕食、お風呂を済ませ、まったりタイムとなりましたの…

マクドナルド_史上初のリニューアル こってリッチの『チキンタルタ』を食べてみた。

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「思い出の味」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今日は、少し早く帰宅することが出来たので、これからブログタイムとしたいと思います…

定期連載 第3回_180214 目指せ!億万長者への道

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 以前は、トップ画像にお札の画像を使用していたのですが、自分で見ていてもあまりにも生々しいの画像を変更してみました。『金塊』に…。 コレはコレで、何だ…

表参道駅より徒歩約8分。時を越えて巨匠「岡本太郎氏」に会える場所。『岡本太郎記念館.Vol.2』

更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今日は、仕事が休みのため、午前中にブログを書いていたのですが、内容が思いの他長くなってしまいましたので、昼食を取り、後半を書いてい…

表参道駅より徒歩約8分。時を越えて巨匠「岡本太郎氏」に会える場所。『岡本太郎記念館.Vol.1』

更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今月に入って、コンスタントにブログ更新出来たいたのがスゴく嬉しかったのですが、やっぱり仕事が忙しくなってきたりすると、更新が滞って…

『赤羽橋』と『赤羽』近所かと思いきや、全然場所が違うのでご注意を!

更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今日は、仕事があった為、当初はブログの更新はする予定はなかったのですが、仕事で訪れた『赤羽橋』で素敵な写真が撮れたのでアップする事…

『バレンタインデー』と『私』の歴史を紐解いてみたら、その時々の人間模様が見えてきた。

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 今週のお題「バレンタインデー」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 久しぶりに今週のお題で書いてみたいと思います。お題はズバリ『バレンタ…

ソフトバンク SUPER FRIDAY【吉野家 牛丼編】

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「最近気になったニュース」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 先週、隣街のミスタードーナツに長蛇の列ができているため『何事か?』と…

3ヶ月に1度の定期検診で『東京女子医科大学病院』に行ってきた。

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 いよいよ今夜ですね、平昌オリンピックの開幕式。どんな演出があるのか今から楽しみ…

ガラス張りの素敵なお店『Apple表参道』と、とんかつの名店『とんかつ まい泉 青山本店』に行ってみた。

更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今日も寒い朝ですね。我が家では、学校に行く娘を玄関まで送り出し、郵便ポストから新聞を取り出すのが私の役割となっているのですが、今日…

定期連載 第2回_180207 目指せ!億万長者への道

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今回も、生々しいタイトル画像からはじまりましたが、毎週水曜日のネタを書こうと思います。何とか、2回目も書くことが出来そうです。 はじめて、私のブログ…

表参道駅より徒歩6分。筆記具好きを一瞬で虜にしてしまい、至福の「時間」と「空間」を提供してくれる店『Pen Boutique 書斎館 Aoyama』

更新内容20年5月7日:タイトルを変更しました。誤字脱字の訂正。及び言葉の表現などを少し整えました。20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今日も、いつもの朝と変わらず寒いですね。 本…

胃がんリスク(ABC)検査

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より お題「今年やりたいこと」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今日も寒いですね。朝7時のNHKニュースの天気予報を見ていたら、昨日に比べ2℃ほど低く、最高気温が10℃以下の日が13日連続との事で…

スタバでの私のちょっとした拘り教えます。こんなカスタマイズが無料で出来るんです!

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「コーヒー」 こんにちは、こんばんはやすべえです。 今日は遅番(13時〜)での出勤なのですが、諸事情があり少し早くに会社に到着したため、会…

私がわざわざ大学病院の『歯科口腔外科』に行かなきゃならない理由

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今日は、昨日のブログ(正確には、本日になるかも?)で書いた通り、休日を使い歯医…

本日、雪が降るは。職場では、インフルエンザ病欠連鎖の原因扱いを受けるわで散々な1日でした。(笑)

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 少しずつですが、日々のPV数や、読者の方が増えて来ており、喜んでいる今日このごろ…