40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[ジョージア]絶対手に入れたい!自販機限定 平成のフチ子さんが当たる!キャンペーン開催中

出典:ジョージアのフチに舞い降りた天使 平成のフチ子当たる! より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「どうしても言いたい!」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 本日は、売場の入れ替えがある為、遅番での出社なのですが、い…

定期連載 第53回_190130 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 先週末の大坂なおみ選手の全豪オープンでの優勝の快挙に続き、一昨日の深夜は、サッカー日本代表のアジアカップ準決勝、対イラン戦での激闘の上での勝利と、スポー…

駒沢大学駅より徒歩3分。国道246沿いのお店『ブルックリンダイナー』の人気ランチメニュー「シャークチキン」は食べらた病みつき!

更新内容20年5月3日:タイトルを変更しました。誤字脱字の訂正。及び言葉の表現などを少し整えました。 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 昨日、夕方に突然舞い込んできた嵐の活動休止報道には、正直少しビックリしました。 私は、仕事をしていた為、…

【壱語屋】(世田谷区三軒茶屋)|三軒茶屋駅から徒歩1分。味・価格・ボリュームと三拍子そろったランチ時は行列必死の大人気焼肉店

出典:炭火と網 | ぱくたそ-フリー素材 より 更新内容20年5月4日:カテゴリー「世田谷区」の追加。字脱字の訂正。及び言葉の表現などを少し整えました。20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「ちょっとした贅沢」 こんにちは、こんばんは、やすべえ…

[マクドナルド]1月25日(金)朝7時から14時まで『ホットコーヒーSサイズ 0円』開催中!について

出典:コーヒーでホッとひといき | ぱくたそ-フリー素材 より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「どうしても言いたい!」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 今日は、遅めの出勤の為、まだ出勤までには少し時間があるので、昨日…

定期連載 第52回_190123 目指せ!億万長者への道

出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材 より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 水曜日の今日は、いつもの様に休日の為、いつもより少し遅い朝食を済ませ、妻が洗濯してれた衣類を干し、今パソコンに向かっています。 お気付きの読者の方もいら…

メガネと私について

更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「愛用しているもの」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 だいぶ寒い日が続きますが、読者の皆さまは体調を崩されたりしていませんか? 私の娘が通う学校では、引き続きインフルエンザが流行って…

「ヱビスビール記念館」でエビスツアーに参加してみた。見つけたら幸せになれる?と都市伝説になっている「ラッキーヱビス」も見られます。

更新内容20年5月2日:一部内容を加筆しました。タイトルの変更、及び言葉の表現などを少し整えました。20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「ちょっとした贅沢」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 8連休後の4連勤ということで、本日久々…

再開発の先駆け的存在『恵比寿ガーデンプレイ』 は、人気の「ベーカリーショップ」や「ビール記念館」などがある進化し続ける大人の街。

更新内容20年5月2日:一部内容を加筆しました。タイトルの変更、及び言葉の表現などを少し整えました。20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 寒い日が続きますが、皆さまは体調など崩され…

定期連載 第51回_190116 目指せ!億万長者への道

出典:Stunning Free Images · Pixabay より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 昨日のブログで書きましたが、8連休も終わり久々の出社となりました。 お陰様で席も有り、エンジン全開とはいきませんでしたが、何とか1日が終了いたしました。 それにし…

恵比寿にある人気の店 「俺れのbakery&cafe」。美味しく頂く事ができ、お財布にも優しいお店でした。

更新内容20年5月2日:記事アップ後、関連記事を書いたためリンクを張りました。タイトルの変更、及び言葉の表現などを少し整えました。20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 ついに長かっ…

松陰神社を中心に、古き良きお店と、新しいお店が融合する街の魅力に迫る

更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 いよいよ長かった8連休も佳境に入ってまいりました。 残すところは、本日を含めてあと2日です。(実際には、もう1日も過ぎようとしている為…

クルマ好きは全員集合!東京オートサロン2019(Tokyo Auto Salon /TAS)へ行ってみた。

更新内容20年4月22日:誤字脱字の訂正。及び言葉の表現などを少し整えました。20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 旅行から戻り2日目となりました。 さすがに、昨日は、疲れもあり、宝く…

無計画ひとり関西旅行3日目 その2  織田信長が約3年の歳月をかけて完成させた城「安土城」。天主合跡からの眺めは絶景だった!

お題「今日の出来事」 更新内容20年4月25日:カテゴリー「お城」の追加。タイトル、誤字脱字の訂正。及び言葉の表現などを少し整えました。 20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 2泊3日の関西旅行から戻り、3日…

定期連載 第50回_190111 目指せ!億万長者への道

出典:Stunning Free Images · Pixabay より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 本来、毎週水曜日更新するこの企画ですが、気づけば、今日は金曜日…。だいぶ更新が遅れてしまいました。 しかも、記念すべき第50回目だと言うのに。。。 ※強調すべく、少…

無計画ひとり関西旅行3日目 その1  江戸時代初期に井伊氏の拠点として築かれた平山城「彦根城」は、何もかもが国宝級だった!

更新内容20年4月25日:カテゴリー「お城」の追加。タイトル、誤字脱字の訂正。及び言葉の表現などを少し整えました。 20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 パソコンの再起動を行ったら、…

原因は分からないのですが、バズってるんですけど…。

お題「どうしても言いたい!」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 帰りの新幹線こだま号の車中で、関西 無計画旅行の3日目の記事でも書こうと、パソコンを開けたらビックリな出来事が…。 はてなブログを使っている方なら、ブログを書く前に、ちょっと…

無計画ひとり関西旅行2日目  そして伝説へ…。で有名なドラクエの生みの親「堀井雄二」さんの生まれ育った地「淡路島・洲本市」を訪ねてみた!

更新内容20年4月25日:カテゴリー「お城」の追加。タイトル、誤字脱字の訂正。及び言葉の表現などを少し整えました。 20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 昨日から関西に来ており、2日目…

無計画ひとり関西旅行1日目 その2 私を成長させてくれた高槻(たかつき)にある「古城」とおしゃれな「コーヒーの店」を訪ねてみた!

更新内容20年4月25日:カテゴリー「お城」の追加。タイトル、誤字脱字の訂正。及び言葉の表現などを少し整えました。 20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「マイブーム」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 日付が変わりましたが、関西、無…

無計画ひとり関西旅行1日目 その1 無事、京都での宿泊ホテルが決まりました!

出典:宿泊予約・ホテル予約ならYahoo!トラベル - 海外旅行・国内旅行総合サイト- より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 本日2回目の記事になります。 さきほどの記事でも書…

無計画ひとり関西旅行1日目 その0 実は、昨日より8連休をいただいています…。

更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 お題「今日の出来事」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 1月に入りさんがにちも終わり、早い会社で4日(金)から、一般的には、7日(月)からという会社が多いのではないでしょうか? 私の勤める会…

突然ですが、ブログのタイトルを変更しました。

出典:MBAの電源ボタン(ON・OFF) | ぱくたそ-フリー素材 お題「どうしても言いたい!」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 突然ですが、読者の皆さまにお知らせです。 自分自身、色々と思うことがあり、新しい年を迎えてこともあるので、ブログのタ…

定期連載 続:第49回_190105 目指せ!億万長者への道

出典:Stunning Free Images · Pixabay より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 以前からこちらのブログを読まれている方は、ご存知だと思いますが、基本毎週水曜日(忙しいとズレ込むこと有り)に、先週の結果、今回購入した宝くじの報告を行っていま…

『2019年の抱負』 改めて、入院しない!

出典:点滴ポタポタ | ぱくたそ-フリー素材 より 更新内容20年5月12日:カテゴリーを修正しました。 今週のお題「2019年の抱負」 こんにちは、こんばんは、やすべえです。 2019年の2回目の投稿になります。 今回は、久々にはてなブログの《お題》で書かせて…

定期連載 第49回_190102 目指せ!億万長者への道

出典:Stunning Free Images · Pixabay より こんにちは、こんばんは、やすべえです。 明けまして、おめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。 年末年始と通常通り勤務をこなし、本日はお休みを頂いています。 ひょっとしたら、入社以来(元旦休日…