40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

急きょ明日から入院することになりました。

出典:入院 - No: 5142909|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 タイトルにも書かせていただきましたが、急きょ明日より入院することになりました。 数日前…

22年3月下旬:吉祥寺サンロード商店街付近をお写んぽ。其の壱:吉祥寺サンロード商店街周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した22年3月31日に営業終了する【吉祥寺第一ホテル】。館内にある西洋スタイルの出窓と吹き抜けは圧巻でした。の話しの続きということで、吉祥寺第一ホテル…

22年3月31日に営業終了する【吉祥寺第一ホテル】。館内にある西洋スタイルの出窓と吹き抜けは圧巻でした。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日投稿した私が愛読している雑誌「散歩の達人4月号」の特集で取り上げられていた、今月末の3月31日(木)で営業終了してしまう吉祥寺第一ホテルに行ってきましたの…

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 220327 豚バラ白菜 ごま油香る鶏だしあん他3品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第71回目になります。 2日ほど前にも投稿させていただきましたが、先週は、先々週に妻と料理当番の日を交代した為、料理当番の日が…

22年1回目:メンテナンス目的(歯石除去や虫歯チェックなど)で【歯科検診】に行ってきました。実は、その後…。

出典:歯の模型とオーラルケアイメージ02 - No: 23165439|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日、3ヶ月ぶりの今年最初の歯科検診に行ってきま…

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 220325 肉みそキャベツ 甘から味噌炒め他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第70回目になります。 今週月曜日に投稿した記事内でも触れましたが、料理当番の日の投稿は、基本、毎週月曜日に投稿していますが…

定期連載 第215回_220322 目指せ!億万長者への道

出典:お金(宝くじ) - No: 23228303|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 そして、今回は3月に入り第4週目の『目指せ!億万長者への道』となります。 今…

【AKOMEYA食堂 神楽坂】(新宿区矢来町)|神楽坂駅目の前のモダンな外観「AKOMEYA TOKYO in la kagū」内に併設された和食のお店。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先週の日曜日、妻と2人で神楽坂にある和食のお店AKOMEYA食堂 神楽坂にお昼を食べてきましたので、その事について書いていきたいと思います。 お出かけというと、娘も…

【散歩の達人4月号】今回の大特集は、目新しさとローカル感が同居する街 吉祥寺。1つの街で大特集が出来てしまうほど魅力的な街。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 つい数日前に同じような記事を投稿したばかりのように思えますが、連続投稿記録の為なら背に腹は代えられない(少し大げさな表現ですが…)という事で、今回も、発売されまだ…

22年3月中旬:新宿から東新宿までのお写んぽ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日、とある理由から新宿から東新宿までお写んぽ。してきましたので、その時に撮った写真を掲載したいと思います。 お写んぽ。と言っても、昨日投稿した夜の渋谷と…

22年3月初旬:夜の渋谷をお写んぽ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本来、毎週月曜日は料理当番の日の投稿なのですが、先週については、当初昨日が私の料理当番の日だったのですが、今週金曜日の妻の当番の日と交換して欲しいとお願いで投稿が…

【新型コロナワクチン接種】3回目接種(モデルナ)。接種券到着から接種翌日の副反応までまとめてみました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先週の日曜日の事になりますが、3回目となる新型コロナワクチン接種を済ませてきましたので、接種券到着から接種の予約。そして、接種当日、その後の副反応の状況に…

22年3月上旬:駒沢オリンピック公園をお写んぽ。其の陸:駒沢公園通り周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日投稿した億万長者への道の投稿により1日飛んでしまいましたが、今回は、先日より投稿している22年3月上旬:駒沢オリンピック公園をお写んぽ。の話しが、其の伍と途中にな…

定期連載 第214回_220316 目指せ!億万長者への道

出典:お金(宝くじ) - No: 23228303|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 そして、今回は3月に入り第3週目の『目指せ!億万長者への道』となります。 先…

22年3月上旬:駒沢オリンピック公園をお写んぽ。其の伍:補助競技場周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日より投稿している22年3月上旬:駒沢オリンピック公園をお写んぽ。の話しが、其の肆と途中になっていますので、続きを書いていきたいと思います。 其の壱では、駒…

22年3月上旬:駒沢オリンピック公園をお写んぽ。其の肆:体育館周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日より投稿している22年3月上旬:駒沢オリンピック公園をお写んぽ。の話しが、其の参となっていますので、続きを書いていきたいと思います。 其の壱では、駒沢オリ…

22年3月上旬:駒沢オリンピック公園をお写んぽ。其の参:中央広場周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日より投稿している22年3月上旬:駒沢オリンピック公園をお写んぽ。の話しが、其の弐となっていますので、続きを書いていきたいと思います。 其の壱では、駒沢オリ…

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 220311 ポークカレー他1品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第69回目になります。 タイトルにも書かせて頂きましたが、今回は、ポークカレーがメイン料理になります。 因みに、先々週の料理当…

22年3月上旬:駒沢オリンピック公園をお写んぽ。其の弐:駒沢公園西口周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日より投稿している22年3月上旬:駒沢オリンピック公園をお写んぽ。の話しが、其の壱となっていますので、続きを書いていきたいと思います。 其の壱では、駒沢オリ…

22年3月上旬:駒沢オリンピック公園をお写んぽ。其の壱:梅の花

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、家族より駒沢オリンピック公園(以下、「駒沢公園」という)の梅が見頃という話しを耳にし、先日の休日を使いお写んぽ。に行ってきましたので、その時に撮った写真を…

定期連載 第213回_220309 目指せ!億万長者への道

出典:お金(宝くじ) - No: 23228303|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 そして、今回は3月に入り第2週目の『目指せ!億万長者への道』となります。 先…

【散歩の達人3月号】今回の大特集は、最強エンタメタウンへようこそ!大宮・浦和。大宮は勤務地だったこともあり、懐かしさがこみ上げて来ました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 2月末から現在に至るまで、散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図シリーズのお写んぽ。投稿ネタなどもそれなり、ズルズルとこのタイミングでの投稿となってしまいましたが…

22年2月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【麻布十番・六本木】コースをお写んぽ。其の漆/東京ミッドタウン周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日から投稿している22年2月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【麻布十番・六本木】コースをお写んぽ。の話しが、其の陸までと途中となっています…

22年2月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【麻布十番・六本木】コースをお写んぽ。其の陸/国立新美術館周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日から跡切れ跡切れの投稿となっている22年2月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【麻布十番・六本木】コースをお写んぽ。の話しが、其の肆までと…

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 220306 豚バラ大根すき焼き煮他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 22年2月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【麻布十番・六本木】コースをお写んぽ。の投稿の途中ですが、本日が月曜日ということで、いつもの料理当番の日の…

22年2月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【麻布十番・六本木】コースをお写んぽ。其の伍/六本木ヒルズタウン周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 金曜日は億万長者への道の投稿。翌土曜日は持病の話しの投稿。明日、月曜日は定期的に投稿している料理当番の日の投稿予定と、先日から投稿し途中となっている22年2月下旬:…

22年3月:【心臓の持病】による3ヶ月に1度の定期検診で東京女子医科大学病院へ。体調に大きな変化は無く引き続き経過観察。次回の受診は6月上旬。

出典:女医 OKサイン - No: 22924231|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK より おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 先日より投稿している散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【麻布十…

定期連載 第212回_220302 目指せ!億万長者への道

出典:お金(宝くじ) - No: 23228303|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 先日から投稿している22年2月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲…

22年2月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【麻布十番・六本木】コースをお写んぽ。其の肆/麻布十番大通り

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回も先日より投稿している22年2月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【麻布十番・六本木】コースをお写んぽ。の話しが、其の参となっていますので、続きを…

22年2月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【麻布十番・六本木】コースをお写んぽ。其の参/坂巡り

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日より投稿している22年2月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【麻布十番・六本木】コースをお写んぽ。の話しが、其の弐となっていますので、続き…