40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 220227 とろ卵豚キャベツ海鮮うま塩炒め他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日より新しいお写んぽ。シリーズ 22年2月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【麻布十番・六本木】コースをお写んぽ。の投稿が始まったばかりですが、本日が…

22年2月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【麻布十番・六本木】コースをお写んぽ。其の壱/麻布十番商店街周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日投稿した22年1月中旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【目黒・白金】コースをお写んぽ。と同じく、【散歩の達人の別冊】街がわかる 東京散歩地図の…

2月下旬に父のお誕生日をお祝いした話。ごちそうは、うな丼と【トップス】のチョコレートケーキでした。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日、家族で74歳になる父のお誕生日会を行いましたで、備忘録を兼ねて記事にしたいと思います。 父は2月生まれということもあり、家族で祝うお誕生日会としてはトッ…

定期連載 第211回_220223 目指せ!億万長者への道

出典:お金(宝くじ) - No: 23228303|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 2月に入り第4週目、2月最後の『目指せ!億万長者への道』となります。 このとこ…

今年のバレンタインに妻と娘からもらった【カメラ缶チョコレート】の話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 ここ最近は、お写んぽ。写真の投稿が忙しく、すっかり投稿タイミングを逸してしまった感が否めませんが、備忘録も兼ね投稿したいと思います。 今回投稿しようと考えている話…

22年2月初旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【目黒・白金】コースをお写んぽ。其の漆/東京都庭園美術館周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日より投稿している22年2月初旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【目黒・白金】コースをお写んぽ。の話しが、其の陸となっていますので、続きを書い…

22年2月初旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【目黒・白金】コースをお写んぽ。其の陸/大円寺から目黒駅周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日より投稿している22年2月初旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【目黒・白金】コースをお写んぽ。の話しが、其の伍となっていますので、続きを書い…

22年2月初旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【目黒・白金】コースをお写んぽ。其の伍/目黒川通りから目黒雅叙園周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は月曜日ということで、本来ならば料理当番の日の投稿なのですが、いつもはお休みの日曜日が出勤扱いとなり、結果、料理が出来ずに料理当番の日も飛んでしまいました…。 …

22年2月初旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【目黒・白金】コースをお写んぽ。其の肆/蟠龍寺(はんりゅうじ)から目黒寄生虫館へ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日より投稿している22年2月初旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【目黒・白金】コースをお写んぽ。の話しが、其の参となっていますので、続きを書い…

22年2月初旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【目黒・白金】コースをお写んぽ。其の参/目黒不動尊周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日より投稿している22年2月初旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【目黒・白金】コースをお写んぽ。の話しが、其の弐となっていますので、続きを書い…

定期連載 第210回_220216 目指せ!億万長者への道

出典:お金(宝くじ) - No: 23228303|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本来は、先日から投稿がスタートした22年2月上旬:散歩の達人別冊 街がわかる …

22年2月初旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【目黒・白金】コースをお写んぽ。其の弐/成就院周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日より投稿している22年2月初旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【目黒・白金】コースをお写んぽ。の話しが、其の壱となっていますので、続きを書い…

22年2月初旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【目黒・白金】コースをお写んぽ。其の壱/目黒不動尊参道入口周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日投稿した22年1月中旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【雑司が谷・池袋】コースをお写んぽ。と同じく、【散歩の達人の別冊】街がわかる 東京散歩地…

【キッチンマカベ】(世田谷区祖師谷)|芸能人の愛用者も多い知る人ぞ知る街の洋食屋さん。約20年ぶりに思い出の味を堪能してきました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、少し前の話しとなりますが、家族で祖師ヶ谷大蔵にある洋食の店キッチンマカベに行って来ましたので、その事について書いていきたいと思います。 それでは、いつもの…

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 220213 麻婆茄子 なすとひき肉の辛味みそ炒め他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は月曜日ということで、料理当番の日の話しを書いていきたいと思います。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第66回目になります。 タイトルにも書かせて頂きまし…

【散歩の達人2月号】今回の大特集は、TOKYO日本酒マップ2022。酒好きの人はもちろん、お酒が苦手な人でも楽しめる企画が満載です。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 1月末から現在に至るまで、散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図シリーズのお写んぽ。投稿ネタなどもそれなり、ズルズルとこのタイミングでの投稿となってしまいましたが…

22年1月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【雑司が谷・池袋】コースをお写んぽ。其の陸/池袋駅西口周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日から投稿している22年1月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【雑司が谷・池袋】コースをお写んぽ。の話しが、其の陸となっていますので、続きを…

定期連載 第209回_220209 目指せ!億万長者への道

出典:たくさんのお金 - No: 5179066|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 それでは、2月に入り第2周目の『目指せ!億万長者への道』となります。 私の住む…

22年1月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【雑司が谷・池袋】コースをお写んぽ。其の伍/自由学園 明日館周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日から投稿している22年1月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【雑司が谷・池袋】コースをお写んぽ。の話しが、其の肆となっていますので、続きを…

22年1月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【雑司が谷・池袋】コースをお写んぽ。其の肆/雑司ヶ谷 鬼子母神堂・古書往来座周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日から投稿している22年1月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【雑司が谷・池袋】コースをお写んぽ。の話しが、其の参となっていますので、続きを…

22年1月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【雑司が谷・池袋】コースをお写んぽ。其の参/雑司ヶ谷霊園周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿の料理当番の日の関係で1日飛んでしまいましたが、22年1月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【雑司が谷・池袋】コースをお写んぽ。の話しが…

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 220204 回鍋肉(ホイコーロウ)豚肉とキャベツの中華甘辛みそ炒め他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 先日より投稿している22年1月中旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【雑司が谷・池袋】コースをお写んぽ。の話しが途中ですが、月曜日ということで料理当番の日…

22年1月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【雑司が谷・池袋】コースをお写んぽ。其の弐/雑司が谷旧宣教師館

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日から投稿している22年1月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【雑司が谷・池袋】コースをお写んぽ。の話しが、其の壱となっていますので、続きを…

22年1月下旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【雑司が谷・池袋】コースをお写んぽ。其の壱/護国寺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日投稿した22年1月中旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【渋谷・松濤】コースをお写んぽ。と同じく、【散歩の達人の別冊】街がわかる 東京散歩地図の…

定期連載 第208回_220202 目指せ!億万長者への道

出典:たくさんのお金 - No: 5179066|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 それでは、2月に入り第1周目の『目指せ!億万長者への道』となります。 今日は、…

学芸大学駅より徒歩約2分。目黒区鷹番にある写真屋【monogram(モノグラム)】でFUJIFILM X-E4に似合う素敵なレザーストラップを購入しました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 ここ最近お写んぽ。写真の投稿が続いていましたので、今回は、FUJIFILM X-E4用に新しく購入したストラップについてご紹介したいと思います。 以前、X-E4を購入した記事を投稿…

22年1月中旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【渋谷・松濤】コースをお写んぽ。其の伍/渋谷駅周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日より投稿している22年1月中旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【渋谷・松濤】コースをお写んぽ。の話しが、其の参で止まってしまっているため、そ…

22年1月中旬:散歩の達人別冊 街がわかる 東京散歩地図掲載【渋谷・松濤】コースをお写んぽ。其の肆/Bunkamura周辺

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 2月に入り最初の投稿となります。それにしても、1ヶ月経つのが早すぎます。こんな感じで、今年1年が終わってしまうのでしょうか? 今回は、先日より投稿している22年1月中…