40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日、自宅ベランダで葉に付いた水滴を撮影してみた話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 「自粛生活日記の其の31」となります。 昨日、私の住む東京都は、朝から生憎の雨模様。途中、傘をささなくても何とかなる、小雨程度にはなりましたが、ほぼ1日雨でした。 そ…

私と妻のハンカチをアイロンがけ。アイロンがけをすると、妙に心が落ち着きます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日に続き、自粛生活日記の其の30となります。 昨日投稿した記事にも書かせていただきましたが、今月25日、1都3県を対象とした3回目の緊急事態宣言発出に伴い、私の勤め先は…

約1年ぶりに自粛生活日記を再開。其の29は、手持ちで撮影した、昨日の満月「ピンクムーン」。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、約1年ぶりの自粛生活日記となります。 過去の記事を振り返って見たところ、最後に書いた自粛生活日記が、昨年5月22日に投稿した「自粛生活日記 その28」となります。…

その男、42歳にして台所に立つ! 210422 厚揚げ甘からそぼろ煮他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第31回目になります。 タイトルにも書かせてただ来ましたか、今回は、厚揚げ甘からそぼろ煮がメイン料理になります。 それでは、今…

定期連載 第167回_210421 目指せ!億万長者への道

出典:億万長者・高額所得者・高収入・富裕層の預金通帳イメージ - No: 4480951|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 4月に入り第3週目の「目指せ!億万長…

4月中旬:新旧が混在する松陰神社周辺をお写んぽ。其の伍

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、4日に渡り投稿している4月中旬:新旧が混在する松陰神社周辺をお写んぽ。が其の肆で途中でしたので、続きについて書いていきたいと思います。 因みに、その時に投稿…

4月中旬:新旧が混在する松陰神社周辺をお写んぽ。其の肆

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、3日連続で投稿している4月中旬:新旧が混在する松陰神社周辺をお写んぽ。が其の参で途中でしたので、続きについて書いていきたいと思います。 因みに、その時に投稿…

4月中旬:新旧が混在する松陰神社周辺をお写んぽ。其の参

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日、一昨日と投稿した4月中旬:新旧が混在する松陰神社周辺をお写んぽ。が其の弐で途中でしたので、続きについて書いていきたいと思います。 因みに、その時に投稿…

4月中旬:新旧が混在する松陰神社周辺をお写んぽ。其の弐

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した4月中旬:新旧が混在する松陰神社周辺をお写んぽ。が其の壱で途中でしたので、続きについて書いていきたいと思います。 因みに、その時に投稿した記事の…

4月中旬:新旧が混在する松陰神社周辺をお写んぽ。其の壱

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先週の休日を使い、自宅から松陰神社周辺をお写んぽ。してきましたので、その時に撮った写真を中心にアップしつつ話しを書いていきたいと思います。 因みに、今回持…

その男、42歳にして台所に立つ! 210415 甘から豚バラピーマン他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第30回目になります。 先週の料理当番の日は、仕事のお休みがイレギュラーとなり、飛んでしまったため2週間ぶりの料理当番の日とな…

定期連載 第166回_210414 目指せ!億万長者への道

出典:億万長者・高額所得者・高収入・富裕層の預金通帳イメージ - No: 4480951|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 4月に入り第2週目の「目指せ!億万長…

来週から日曜劇場でスタートするドラマ「ドラゴン桜」が今から気になる話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日投稿した失敗談:Suicaアプリの定期券更新手続きは作業がすごく簡単ですが……。でも、前段で触れましたが、ネタ不足が本当に危機的状況に……。 かれこれ考えてみたものの、…

失敗談:Suicaアプリの定期券更新手続きは作業がすごく簡単ですが……。

出典:スマートフォンの感圧タッチの写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 ついに撮りためていた写真も底をつき、このブログ、本格的なネタ不足におちいってしま…

4月上旬:八重桜が咲き誇る桜新町周辺をお写んぽ。其の伍

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した4月上旬:八重桜が咲き誇る桜新町周辺をお写んぽ。が、其の肆と途中でしたので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、その時に投稿した…

4月上旬:八重桜が咲き誇る桜新町周辺をお写んぽ。其の肆

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した4月上旬:八重桜が咲き誇る桜新町周辺をお写んぽ。が、其の参と途中でしたので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、その時に投稿した…

4月上旬:八重桜が咲き誇る桜新町周辺をお写んぽ。其の参

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 少し場繋ぎのため何度か投稿してしまいましたが、今回は、娘の卒業式後に、桜新町を訪れた際に撮った八重桜の写真を中心にアップしつつ話しを書いていきたいと思います。 因…

定期連載 第165回_210407 目指せ!億万長者への道

出典:億万長者・高額所得者・高収入・富裕層の預金通帳イメージ - No: 4480951|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 4月に入り第1週目、4月最初の「目指せ…

携帯料金見直しのため、SoftbankからY!mobileへ乗り換えた3つの理由。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 少し間が空いてしまいましたが、今回は以前、ソフトバンクユーザー歴20数年の私が、乗り換えも含め我が家の携帯電話代金を見直してみた話しについて。で書かせていただいた通…

4月上旬:八重桜が咲き誇る桜新町周辺をお写んぽ。其の弐

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 娘の入学式でお休み頂いた後、私の関わっているイベントの立ち上がりということもあり3連勤のフル勤務。そして、今日、明日とお休みをいただきます。 以前は、1週間連続出勤…

4月上旬:八重桜が咲き誇る桜新町周辺をお写んぽ。其の壱

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した先日、娘が中学校に入学しました。で、中学校の入学式に出席した話は書かせていただきましたが、その後、妻と娘は、小学校から中学校に上がったママ友&…

先日、娘が中学校に入学しました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 先月下旬、私の娘が小学校を卒業した話しを、このブログ内で書かせていただきましたが、小学校の卒業があれば、当然、中学校の入学もあるという事で、今回は、7日の水曜日に…

散歩の達人4月号を購入した話し。今回の大特集は、「そうだ どこか、行こう 東京郊外ひとりさんぽ」です。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、3月20日(土)の発売日からはだいぶ経ち、気づけばあと少しで5月号が発売…。というタイミングですが、ここ最近、お写んぽ。も出来てなく、書くネタも尽きてしまいま…

先日の休日、家族と、大泉洋さん主演の映画「騙し絵の牙」を観に行った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先週の休日を使って、家族と久しぶりに映画を観に行ってきましたので、その話しについて書きたいと思います。 因みに、記憶をさかのぼってみたところ、最後に観た映…

その男、42歳にして台所に立つ! 210401 麻婆茄子(マーボチェズ)他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第29回目になります。 先週の料理当番の日は、娘の卒業式と重なり、近所のスーパーでお寿司を購入…。という事で、飛んでしまったた…

定期連載 第164回_210331 目指せ!億万長者への道

出典:億万長者・高額所得者・高収入・富裕層の預金通帳イメージ - No: 4480951|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 3月に入り第5週目、3月最後の「目指せ…

3月末:目黒川沿いをお写んぽ。その3

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その1、その2と投稿してきた3月末:目黒川沿いをお写んぽ。が途中でしたので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、その時に投稿した記事のリンクを…

3月末:目黒川沿いをお写んぽ。その2

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した3月末:目黒川沿いをお写んぽ。の話しがその1という事で途中でしたので、続きについて書いていきたいと思います。 因みに、その時に投稿した記事のリン…

3月末:目黒川沿いをお写んぽ。その1 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 先日、投稿した3月下旬:都立井の頭恩賜公園をお写んぽ。その5 桜と野鳥編で、私にとっての今年の桜は、これが見納めになるのでしょうか?と書かせていただきましたが、今回…

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ用に、SDカード「ProGrade Digital 64GB 250MB/S」 を購入した話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 最後の方は少し間延び感もありましたが、昨日で3月下旬:都立井の頭恩賜公園をお写んぽ。の話しも何とか終わりましたので、今回は、先日、新しいSDカードを購入しましたので…