40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【散歩の達人7月号】今回の大特集は”自由”があふれる粋な下町深川。掲載されているお店やスポットは、正直どれもが気になります。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今日は、6月30日(水)ということで、早いもので2021年も明日で後半戦に突入となります。振り返ってみると、私の住む東京都は、緊急事態宣言やら、まん延防止重点措置とやら…

その男、42歳にして台所に立つ! 210625 ポークカレー他2品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第39回目になります。 タイトルにも書かせてただ来ましたか、今回は、ポークカレーがメイン料理になります。 それでは、今回も私の…

定期連載 第176回_210623 目指せ!億万長者への道

出典:100万円相当の紙幣をばら撒くの写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 6月に入り第4週目の「目指せ!億万長者への道」となります。 今回は、冒頭から宝くじ…

6月下旬:世田谷区・駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。其の肆/帰路編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、3日連続で投稿してきた6月下旬:世田谷区・駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。も、其の参と途中でしたので、続きについて書いていきたいと思います。この記事を書…

6月下旬:世田谷区・駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。其の参/続々:カルガモ一家観察編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、一昨日、昨日と投稿してきた6月下旬:世田谷区・駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。が、其の弐と途中でしたので、続きについて書きたいと思います。 因みに、6月…

6月下旬:世田谷区・駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。其の弐/続:カルガモ一家観察編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した6月下旬:世田谷区・駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。が其の壱と途中でしたので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、その時に投…

6月下旬:世田谷区・駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。其の壱/カルガモ一家観察編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日投稿させていただいた6月中旬:駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。から約10日ほど経過しましたので、先日の休みを使い散歩がてら、軽鴨(カルガモ)(以下、…

基礎疾患のある方対象の優先送付受付から申込んだ【新型コロナワクチン接種券】が届いたので早速予約してみました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、現在、連日テレビニュースなどで報道されている、「新型コロナワクチン接種」についての話しを書いていきたいと思います。 以前からこちらのブログを読んでいただい…

その男、42歳にして台所に立つ! 210617 麻婆茄子(マーボチェズ)他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第38回目になります。 タイトルにも書かせてただ来ましたか、今回は、麻婆茄子(マーボチェズ)がメイン料理になります。 それでは…

定期連載 第175回_210616 目指せ!億万長者への道

出典:100万円相当の紙幣をばら撒くの写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 6月に入り第3週目の「目指せ!億万長者への道」となります。 この頃、毎週月曜日に更…

牙狼15周年を記念し、「牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜」が、6月19日(金)より公式YouTubeチャンネルから配信開始されました!

出典:『牙狼<GARO>~MAKAISENKI~』公式サイト おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、私の好きな特撮テレビドラマ「牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜」が、公式YouTubeチャンネル【公式】GARO PROJECT−牙狼シ…

【結果報告】Softbank(ソフトバンク)からY!mobile(ワイモバイル)に乗り換えて一体いくら安くなったの?

出典:いくつものSIMカードをゲットした手の写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、だいぶ間が空いてしまいましたが、4月に投稿した携帯料金見直しのため…

ラジオ番組初心者の私が、無料でも楽しめるラジオアプリ「radiko」をおすすめする理由。

出典:radiko(ラジコ) | インターネット・スマホアプリで聴けるラジオ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、私の最近のお気に入りアプリ「radiko」についての話しについて書きたいと思います。 おすすめ…

ドラゴンクエスト誕生35周年を記念し、2021年5月27日よりデザインをお祝いリニューアルしたローソンコラボ装飾店舗を訪れた話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 情報としては少し鮮度の低い情報となりますが、今回は、先月、5月27日(木)にドラゴンクエスト誕生35周年を記念し、ローソンのコラボ装飾店舗のデザインがリニューアルした…

その男、42歳にして台所に立つ! 210610 青椒肉絲(チンジャオロウスー)他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第37回目になります。 タイトルにも書かせてただ来ましたか、今回は、青椒肉絲(チンジャオロウスー)がメイン料理になります。 そ…

定期連載 第174回_210609 目指せ!億万長者への道

出典:100万円相当の紙幣をばら撒くの写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 6月に入り第2週目の「目指せ!億万長者への道」となります。 本来なら毎週月曜日に更…

6月中旬:駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。其の肆/復路編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、3回に渡り投稿してきた6月中旬:駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。が其の参で途中でしたので、続きについて書いていきたいと思います。 因みに、その時に投稿し…

6月中旬:駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。其の参/親ガモ&子ガモ編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、一昨日、昨日と2日に渡って投稿した6月中旬:駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。が其の弐と途中でしたので、続きを書いていきたいと思います。 前回の其の弐でお…

6月中旬:駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。其の弐/軽鴨(カルガモ)観察編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した6月中旬:駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。が其の壱で途中でしたので、続きについて書いていきたいと思います。 因みに、その時に投稿した記事のリ…

6月中旬:駒沢オリンピック公園周辺をお写んぽ。其の壱/往路編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 先日の休日に大人しく過ごしたのが良かったのか、あの日以来、痛かった左足の甲、及び足首の痛みも引きましたので、今回は、昨日の休日を使い、久々にお写んぽ。に行ってきま…

【お菓子】海外に住む友人からもらったお土産「POPCORNERS(ポップコーナーズ )」。めちゃくちゃ癖になる味でオススメです。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、海外に住む大学時代の友人が一時帰国した際に、お土産としてもらったお菓子が美味しかったので、そのお菓子について備忘録がてら書き残しておきたいと思います。 そ…

【健康】頭痛などと全く縁のない私が久しぶりの頭痛。何かの前触れでないと良いのですが…。

出典:頭痛の時にロキソニンの写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、少し前の話しになりますが、右足の痛みの続報と、休日の夕方に突然襲ってきた頭痛の…

その男、42歳にして台所に立つ! 210603 回鍋肉(ホイコーロウ)他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第36回目になります。 タイトルにも書かせてただ来ましたか、今回は、回鍋肉(ホイコーロウ)がメイン料理になります。 それでは、…

定期連載 第173回_210602 目指せ!億万長者への道

出典:100万円相当の紙幣をばら撒くの写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 6月に入り第1週目、6月最初の「目指せ!億万長者への道」となります。 これと言って…

【健康】数日前から悩まされている、右足の甲、並びに足首の痛みについて

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、数日前より悩まされている右足の甲、並びに足首の痛みについて書いていこうと思います。 数日前、いや1週間ぐらい前になるのか、正直、記憶が怪しいですが、右足の甲…

5月末日:三軒茶屋付近をお写んぽ。其の参

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、一昨日、昨日と2日に渡って投稿した5月末日:三軒茶屋付近をお写んぽ。が其の弐と途中でしたので、続きを書いていきたいと思います。予定では、今回の其の参が最後で…

5月末日:三軒茶屋付近をお写んぽ。其の弐

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した5月末日:三軒茶屋付近をお写んぽ。が其の壱で途中でしたので、続きについて書いていきたいと思います。 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に…

5月末日:三軒茶屋付近をお写んぽ。其の壱

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日の休日、妻と娘と、所要で三軒茶屋へ行ってきましたので、その時のお写んぽ。写真を中心にアップしつつ話しを書いていきたいと思います。 因みに、投稿の順番が…

娘の通う中学校の授業公開(運動会予行練習)に行ってきた話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日投稿した料理当番の日の話しが6月に入って最初の投稿となりましたが、5月に作った料理の話し、並びに連載シリーズモノという事もあり、実質的には、今回の投稿が6月最初…

その男、42歳にして台所に立つ! 210527 甘から豚バラピーマン他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第35回目になります。 タイトルにも書かせてただ来ましたか、今回は、甘から豚バラピーマンがメイン料理になります。 それでは、今…