40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

撮った野鳥の名前を調べるために「ぱっと見わけ観察を楽しむ野鳥図鑑」を購入した話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、以前投稿した2月中旬:多摩川周辺をお写んぽ その1 で、2月度のお小遣いが入ったら野鳥図鑑を買いたい。というお話しを書かせていただきました。 その後、無事今月…

昨年実施のローソンとドラクエコラボで発売されていた「ドラゴンクエスト スライム Pontaカードとスライムエコバッグ」を入手した話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、だいぶ間が開いてしまいましたが、昨年10月にこのブログ内で書いたドラクエとローソンのコラボ企画が始まるらしい。 の続編的に話しについて書きたいと思います。 因…

一時のメルカリ熱が冷めいていたものの、半年以上ぶりに出品していた書籍が売れたという話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 一時はお小遣い稼ぎということで熱中したメルカリでしたが、貯まったポイント(売上)でASAHI PENTAX Super-Takumar 50mm F1.4のオールドレンズを購入して以来、すっかり熱が…

散歩の達人3月号を購入した話し。今回の大特集は、「東京近郊春の山さんぽ案内」です。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日投稿した話しの書き出しもネタ切れの話しでしたが、遂に本格的なネタ切れの時がやってきてしまいました……。 という事で、ネタ切れを解消すべく、少し強引に毎月購読して…

21年2月18日(火)から21日(日)まで、松屋銀座で開催していた「世界の中古カメラ市」に行ってきた話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 そろそろ記事のネタもジリ貧状態に……。と言うことで、公開のタイミングを逸してしまいましたが、来年の私に対しての備忘録の意味も込め、この話しを書きたいと思います。 そ…

その男、42歳にして台所に立つ! 210218 豚バラ大根他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第24回目になります。 タイトルにも書かせてただ来ましたか、今回は、豚バラ大根がメイン料理になります。 それでは、今回も私の「…

定期連載 第158回_210217 目指せ!億万長者への道

出典:札束の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK より おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 2月に入り第3週目の「目指せ!億万長者への道」となります。 この「目指せ!億万長者への…

2月中旬:多摩川周辺をお写んぽ 。その4 岡本公園民家園から用賀駅へ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、3日間に渡って書いてきた2月中旬:多摩川周辺をお写んぽ の話しが完結となる予定の為、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、その時に投稿した記事の…

2月中旬:多摩川周辺をお写んぽ。 その3 岡本公園民家園

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日より投稿している2月中旬:多摩川周辺をお写んぽ の話しが途中になっていますので、続きについて書いていきたいと思います。 因みに、その時に投稿した記事のリ…

2月中旬:多摩川周辺をお写んぽ。 その2 多摩川から岡本公園民家園へ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した2月中旬:多摩川周辺をお写んぽの話しが途中で終わってしまっているので、その話しの続きについて書いていきたいと思います。 よろしければもう少しお付…

2月中旬:多摩川周辺をお写んぽ。 その1

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日の休日、妻と娘は漢検4級を受験するため外出したため、私は一人寂しく多摩川に行ってきましたので、その時に撮った写真を中心にアップしつつ話しを書いていきた…

その男、42歳にして台所に立つ! 210211 豚バラなす他3品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第23回目になります。 タイトルにも書かせてただ来ましたか、今回は、豚バラなすがメイン料理になります。 それでは、今回も私の「…

定期連載 第157回_210210 目指せ!億万長者への道

出典:札束の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK より おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 2月に入り第2週目の「目指せ!億万長者への道」となります。 昨日の投稿でネタが尽きた話…

【レビュー】AnkerのモバイルバッテリーAnker PowerCore Fusion 5000を買った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 何だかんだで昨年の8月末より更新し続けてきましたが、遂にブログ用にとストックしてきたネタが尽きてしまいました…。そこで、今回は、公開のタイミングを逃し、お蔵入りしか…

スクエア・エニックスの公式ショッピングサイトe-STOREで、はじめてスマイルスライムグッズを購入した話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 先日投稿した1月下旬:新宿から東新宿周辺をお写んぽ 後編で、ドラゴンクエストなどのグッズを扱うスクエア・エニックスの直営店ARTNIA(アルトニア)で、ドラゴンクエストの…

使用して1週間。私が思うiPhone 8とiPhone SE(第2世代)の違いについて

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日投稿したソフトバンクユーザーの私が、我が家の携帯電話代金を見直してみた話しについて。の続編的な話しになりますが、記事内でも書かせていただきましたが、携…

2月上旬:多摩川周辺をお写んぽ。 その2

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日掲載した2月上旬:多摩川周辺をお写んぽの話しが途中で終わってしまっているので、その話しの続きについて書いていきたいと思います。 よろしければもう少しお付…

2月上旬:多摩川周辺をお写んぽ。 その1

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、平日の休日、天気もよく、家族も皆、学校やら仕事やらで出掛けているため、ひとりで多摩川に行ってきましたので、その時に撮った写真を中心にアップしつつ話しを書い…

ブルーボトルのロゴが可愛い自動販売機「Blue Bottle Coffee Quick Stand」が近所に設置されていた話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、日頃から家族に対しブログに書くネタが無い、ネタがないと口癖のように言っている私を見かね、妻と娘がネタを見つけてくれたので、その話しについて書いていきたいと…

ソフトバンクユーザー歴20数年の私が、乗り換えも含め我が家の携帯電話代金を見直してみた話しについて。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日の休日を使い、我が家の携帯電話代金の見直しの為、地元のソフトバンクショップに行ってきましたので、その事について書きたいと思います。 我が家の携帯代金事…

その男、42歳にして台所に立つ! 210204 豚バラ白菜他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第22回目になります。 タイトルにも書かせてただ来ましたか、今回は、豚バラ白菜がメイン料理になります。 それでは、今回も私の「…

定期連載 第156回_210203 目指せ!億万長者への道

出典:札束の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK より おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 2月に入り第1週目、最初の「目指せ!億万長者への道」となります。 昨日投稿した今年はじ…

今年はじめての定期検診で東京女子医科大学病院に行った話し。そして、衝撃の検査結果について。

出典:カルテを見て検査結果を伝える白衣の男性の写真(画像)を無料ダウンロード - フリー素材のぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日、今年はじめてとなる持病の定期検診がありましたので…

『君の名は。』『天気の子』の様なワンシーン

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、いつものような何かの話しではなく、個人的なただの備忘録となります。 その話しのネタがこちら。 1月下旬の出勤日、たまたまお昼休憩(と言っても午後3時過ぎ)を取…

1月下旬:新宿から東新宿周辺をお写んぽ。 後編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した1月下旬:新宿から東新宿周辺をお写んぽが前編で終わっていましたので、続きとなる後編について書いていきたいと思います。 因みに、その時に投稿した記…

1月下旬:新宿から東新宿周辺をお写んぽ。 前編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 2月に入り定期掲載の「目指せ!億万長者への道」「料理当番の日」と続いたため、何でもない私の日常の話しは、こちらが2月最初となります。 今回は、実際には1月末の話しとは…

その男、42歳にして台所に立つ! 210128 濃いクリームシチュー他3品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第21回目になります。 タイトルにも書かせてただ来ましたか、今回は、濃いクリームシチューがメイン料理になります。 それでは、今…

定期連載 第155回_210127 目指せ!億万長者への道

出典:札束の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK より おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 1月に入り第4週目、最後の「目指せ!億万長者への道」となります。 1月8日に緊急事態宣言…