40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デパ地下でも人気の【エシレ】。エシレバターが贅沢に使われている定番の「フィナンシェ・エシレ&マドレーヌ・エシレ」を食べた。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、話のネタと投稿する時間が共に不足している為、両親が知人より頂いた、頂き物のおこぼれをご紹介したいと思います。 その頂き物と言うものがこちらになります。 そう…

【散歩の達人9月号】今回の特集は、「東京ひとりさんぽ」と「本屋さんと映画館」の2本立て

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日は、新型コロナワクチン接種の為、3連休をいただいた後の久々の出社という事もあり、重い足取りで会社へと向かう事となりました。 そして、9月に入れば、不整脈の治療に…

【報告】いつの間にか、このブログの連続投稿日数が◯◯◯日を達成していました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 一昨日、昨日と続けて投稿してきた新型ワクチン接種後の副反応のその後については、投稿後も新たに発熱する事もなく、今朝、体温を測った時は、すっかり平熱に戻っていました…

【続報】都内在住40代基礎疾患あり男性。4回目【新型コロナワクチン接種】を受けてきましたので、気になる副反応などについてまとめてみました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した記事都内在住40代基礎疾患あり男性。4回目【新型コロナワクチン接種】を受けてきましたので、気になる副反応などについてまとめてみました。の「さいご…

都内在住40代基礎疾患あり男性。4回目【新型コロナワクチン接種】を受けてきましたので、気になる副反応などについてまとめてみました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した記事の中でも触れさせていただきましたが、(追加)4回目となる新型コロナワクチン接種をしてきましたので、その時の様子と、接種後について備忘録も兼…

定期連載 第237回_220824 目指せ!億万長者への道

出典:宝くじで当選した金額に税金はかかるのでしょうか?の写真素材 - ぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、8月に入り第4周目、そして、8月最後の『目指せ!億万長者への道』となります。 …

世田谷の住宅街を走る路面電車「東急世田谷線」。ひときわ目を引く可愛い電車【幸福の招き猫電車】に乗車した。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日、珍しく区役所に行く用事があり、始発の三軒茶屋駅から東急世田谷線に乗車した際に、珍しい車両にたまたま乗ることが出来、持っていたカメラで撮影した写真を投…

45歳の誕生日に妻と娘からもらった【誕生日プレゼント】について。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 数日前に45歳の誕生日を迎えた話しを2日に渡り掲載させていただきましたが、誕生日と言えばプレゼントという事で、今回は、妻と娘からもらったプレゼントについて、備忘録も…

【和定食・麦飯 いとう】(新宿区若松町)|お魚料理が美味しい定食屋。私が食べたのは「かつおの刺身」ですが、次回は、代名詞「さばの味噌煮」にチャレンジしたい。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先週投稿したダブル診察した際に、午前の診察と午後の診察の合間に、お昼をいただいた病院近くにある定食屋和定食・麦飯 いとうさんが大当たりでしたので、備忘録も…

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 220821 肉みそキャベツ 甘から味噌炒め4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 一昨日、昨日と私の誕生日の話しを書かせていただきましたが、本日は月曜日という事で、今回もいつもの料理当番の日の話しを書いていきたいと思います。 そういう事で、今回…

誕生日の翌日は、私のリクエストでケンタッキーフライドチキンとショートケーキで再びお祝いをしてもらいました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 まずは、昨日、投稿した私の45歳になる誕生日のお祝いで、妻、娘とで焼肉食べ放題のお店【焼肉きんぐ 駒沢公園店】に行ってきました!の記事に対し、コメントや多くの☆を有難…

私の45歳になる誕生日のお祝いで、妻、娘とで焼肉食べ放題のお店【焼肉きんぐ 駒沢公園店】に行ってきました!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、私事となりますが、今月の18日の木曜日に45回目の誕生日を無事むかえる事ができましたので、家族でお祝いしてもらった様子などについて、個人的な備忘録も兼ね、書き…

定期連載 第236回_220817 目指せ!億万長者への道

出典:宝くじで当選した金額に税金はかかるのでしょうか?の写真素材 - ぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、8月に入り第3周目の『目指せ!億万長者への道』となります。 昨日は、ブログにも…

22年8月:【心臓の持病】による3ヶ月に1度の定期検診で東京女子医科大学病院へ。不整脈の治療に向けての具体的な日程が決まりました。

出典:健康診断の結果を見るビジネスマン - No: 23542214|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 だいぶ更新が遅くなり日が変わる直前となりましたが、今日は…

悲報:5年間愛用していた【BOSE】の完全ワイヤレスイヤホンSoundSport Free wireless headphonesが壊れてしまいました…。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、気に入り長年愛用してきたBOSEの完全ワイヤレスイヤホンSoundSport Free wireless headphonesが壊れてしまった話しについて書いていきたいと思います。 それでは、前…

ハーゲンダッツより22年6月末発売 季節限定商品【クリーミージェラート ミックスベリー&クリーム】 まさに味は高級ジェラート店の味だった。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、8月16日(火)という事で、早いもので8月も半分が過ぎました。 私の住む東京都は、6月末という異例の速さで梅雨明けし、曇りの日などもありますが、今なお最高気温が…

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 220812 厚揚げそぼろ煮用他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は月曜日という事で、今回もいつもの料理当番の日の話しを書いていきたいと思います。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第85回目になります。 タイトルにも書…

本日は【半期に一度の棚卸】のため出社。毎回棚卸の度に思い出す、懐かしい思い出話しがあります。

出典:Pixabay 棚卸 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は日曜日という事で、いつもは会社のシフトはお休みなのですが、今日は半期に一度の棚卸ということで出勤となります。 棚卸=会社の利益を確定させる…

福島県白河市にお店を構え、地元で愛され続ける野村屋さんの【野村屋のアイスキャンディー】をいただきました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 世間ではお盆休みに突入しましたが、私はと言うと、お盆休みとは縁はなく、休日以外は普通に出社し変わらず日々を過ごしています。 本来なら、お盆休みとはズレるものの、4…

定期連載 第235回_220810 目指せ!億万長者への道

出典:宝くじで当選した金額に税金はかかるのでしょうか?の写真素材 - ぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、8月に入り第2周目の『目指せ!億万長者への道』となります。 妻と娘が今週水曜日…

本日は8月11日の【山の日】という事で、国民の祝日について少し調べてみました。

出典:2022年8月11日山の日カレンダー2 - No: 24457232|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、8月11日(木)。山の日(やまのひ)で祝日となります…

渋谷の街を歩いていたら無料配布していた【ONE PIECE FILM RED】公開記念号外をもらった話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した渋谷区道玄坂にあるつけ麺のお店「つじ田」に向かう途中にもらった号外の話しとなります。 号外と言っても、一般的な号外では無く、タイトルにも書かせ…

【つじ田 渋谷フクラス店】(渋谷区道玄坂)|常においしさを求めて進化を続ける、濃厚豚骨魚介つけ麺のパイオニア『つじ田のつけ麺』

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、一昨日投稿した22年8月初旬:渋谷駅周辺をお写んぽ。の記事でも書かせていただきましたが、妻と二人でお昼を食べた、渋谷区道玄坂にあるつけ麺のお店つじ田 渋谷フ…

【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 220807 豚バラなすのスタミナ炒め他4品を作った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は月曜日という事で、今回もいつもの料理当番の日の話しを書いていきたいと思います。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第84回目になります。 タイトルにも書…

22年8月初旬:渋谷駅周辺をお写んぽ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今日は日曜日という事で、私は仕事がお休み。そして、娘は、3年ぶりに行動制限の無い夏休みを満喫。という事で午前中から友達とお出かけ。結果、妻と二人きりとなりました。 …

妻と娘から徳島旅行のお土産でもらった【JA徳島 すだち微炭酸】。徳島県は、すだち生産量が全国一位、県花はすだちの花。とはじめて知りました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日投稿した記事の冒頭にも同じような事を書かせていただきましたが、ここ最近、折角の休日だというのに、外出かけることはなく家でダラダラ過ごす日々をおくっています。 …

定期連載 第234回_220803 目指せ!億万長者への道

出典:宝くじで当選した金額に税金はかかるのでしょうか?の写真素材 - ぱくたそ おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、8月に入り第1周目、8月最初の『目指せ!億万長者への道』となります。 今日は休…

久しぶりに雑誌【Mac Fan】を購入。9月号は、私が好きで観ているYouTubeチャンネル「KICS」のイマムラケンタさんが載っています。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 8月に入り数日が経ちましたが、連日異常に暑い日が続きます。 スタッフ職という仕事柄、自宅と会社の行き来で、ほぼ外出などをする事は無いのですが、先日、新規で取引をはじ…

私が好きなガジェット系YouTuber「monograph」の堀口英剛さんが動画内で紹介している【超強力クリーニングクロス】を購入してみました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、新しく購入した商品がありますので、その商品について紹介と備忘録的な要素も兼ね、記事に残しておきたいと思います。 数ヶ月前より普段のお買い物を含め、現金を使…

2年半愛用したBose Noise Cancelling Headphones 700(シルバー)の【イヤーパット】を交換してみた。後編:イヤーパット付け替え編

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 一日間が空いてしまいましたが、今回は、一昨日に投稿した2年半愛用したBose Noise Cancelling Headphones 700(シルバー)の【イヤーパット】を交換してみた。前編:購入か…